• 宮城

サイクルフェスタ丸森2013

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

サイクルフェスタ丸森2013.png

初めてのサイクリングイベントです。ロング70km、ショート30km。 サイクリストも自転車に乗られない方も楽しんでいただけるイベントを目指しています。

開催概要

イベント名称
サイクルフェスタ丸森2013
開催期間

2013年10月06日(日)

応募締切り
2013年9月13日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

宮城県伊具郡丸森町

参加資格

公道走行可能な一人乗自転車
年齢制限なし(18歳以下は保護者の同意が必要)

開催種目・コース

【ロングコース】
街中~田園~渓流~山岳~川沿いとバラエティに富んだコースです。
ロングライドを好まれる方には物足りない数字に見えるでしょうが、数字以上の手応えを得ていただけるものと思っております。 50km過ぎの段田原峠からの絶景を是非、ご覧いただきたいものです。
エイドステーションは、30km地点の筆甫地区「松ヶ房ダム駐車場」と55km過ぎ、耕野地区の「いなか道の駅やしまや」さんの2か所を予定しています。

【ショートコース】
平地メインのコースです。
初心者コースと思いきや、15~20kmにはアップダウンの連続、24km付近からは1kmの登りと腕試しエリアも存在します。
町内にある4か所の直売所を基点としており、走って、食べておいしいコースを目指し、現在、準備に取り組んでいます。

地図

詳細・スケジュール

参加料

3,000円

受付・開催スケジュール

平成25年10月6日(日曜日)午前9時スタート
ロングコース(約70km)
ショートコース(約30km)

応募方法

サイクルフェスタ丸森の「参加申込」ページからお申し込みください。
参加申込(サイクルフェスタ丸森)

注意事項

本イベントでは、交通規制を行いませんので、道路交通法にのっとった走行をお願いします(左側走行をはじめ、信号・標識に従った走行 等)。
コース上のスタッフ(イベントスタッフも含む)の誘導や指導には必ず従ってください。
エイドステーションごとに制限時間を設けてあります。制限時間を超えた場合はリタイアとなります。

【自転車について】
公道を走行できる自転車であれば車種は問いません。
※前後にブレーキを備えた一人乗り用自転車。
※タンデム自転車での参加はお断りします。
※自転車によるけん引、二人乗り走行はできません。

【装備等】
走行時は、必ず自転車用ヘルメット、グローブを装着し、自転車には、ベル、ライト(前照灯)、リフレクターを装備してください。
※いずれか一つでも欠けた場合は走行できません。
※パンク等の軽微な修理ができる準備をお願いします。

【持ち物・服装】
雨具
明るめの服装
補給食やドリンク

オフィシャル情報