• 福岡

タンデムと一緒に走ろう筑後川サイクリングロード

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

タンデムと一緒に走ろう筑後川サイクリングロード.jpg

タンデムで障害者と一緒に走り・サポートし、昼食をしながら、障害者サイクリングの達人からの 話を聞き、語り合いながら、筑後川の春を愉しむサイクリング大会です。

開催概要

イベント名称
タンデムと一緒に走ろう筑後川サイクリングロード
開催期間

2015年3月14日(土)

応募締切り
2015年2月22日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

福岡県

参加資格

・高校生以上の健康な男女で交通規則、マナーを守れる方
・未成年の方は保護者の同伴(参加)を必要とし、18歳以下の方は誓約書に保護者の署名・捺印が必要。
・大会運営に支障が起きることが予想される場合は、参加をお断りする場合があります。

開催種目・コース

▪コース
A班:百年公園~片の瀬温泉(昼食・講演・語らい)~百年公園(23KM)
B班:百年公園~原鶴~片の瀬温泉(昼食・講演・語らい)~百年公園(55KM)
タンデム車はこちらで用意しますが、全部で15台ぐらいになる予定です。
殆どは観光用ですが、3台前後はサイクリング用を用意する予定です。

詳細・スケジュール

参加料

参加費には、片の瀬での昼食代金・一日スポーツ保険を含みます。
一般(高校生以上): 2,500円
Co-パイロットを含む障害者: 2,000円

参加定員

50~60名

集合場所

【福岡県久留米市百年公園2432-1】
久留米市百年公園

受付・開催スケジュール

開会式:9時50分~
スタート:10時10分
昼食・歓談:11時50分~13時30分
ゴール・閉会式:15時

応募方法

▪参加申し込み
・ 参加料を郵便振込し、参加申込書を郵送
申込先 〒830-0042 福岡県久留米市荘島町427番地
福岡県サイクリング協会
TEL 0942-27-6473
振込先
・郵便振込
(記号)17470 (番号)10249701
(口座名義)
フクオカケンサイクリングキョウカイタイカイ
・銀行振込
(銀行名)ゆうちょ銀行 (店名)七四八支店
(口座番号)1024970
(口座名義)
フクオカケンサイクリングキョウカイタイカイ

注意事項

▪免責事項
大会中の疾病、負傷、事故については応急処置の他は参加者の負担とし、主催者側の責任は、一切負いません。
▪ 災害補償
参加者が大会中に傷病を被った場合は、大会事務局が契約したスポーツ保険の範囲内での給付を行います。
▪ 安全事項
参加者に楽しく、安全なサイクリングを愉しんでもらう為、開始前に簡単な安全講習・マナーの勉強を行う。
参加者は安全の為、ヘルメットと手袋の着用を極力お勧め致します。
▪ 注意事項
走行中は交通規則を守り、休憩、水分を十分に取り無理をしないこと。
自動車、自転車等の伴走は他の通行の妨げになるので禁止します。
▪その他
ライト・ベル・反射鏡装備の整備された、公道を走れる自転車で参加してください。
トラックレーサーは除く
▪大会申込み後の参加料はお返し出来ません。(止むなき中止の場合も同様です。)

オフィシャル情報