• 北海道

2015 ネイチャーライド・ニセコ

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

2015 ネイチャーライド・ニセコ.jpg

『ネイチャーライドニセコ2015』 ネイチャーライドニセコは各参加者が主催者の決めた各コースを、設定時間内に自力で走破完走するロングライド(サイクリング)イベントです。 全快大会で刷新されたサポート体制で、サイクリング初心者の方がより安心して走ることが出来るイベントにしております。 道路上にはコースを示す標識を置き、要所には誘導員を配置して参加者がコースを間違わないよう誘導します。さらに各コースには主催者が用意したエイドステーションを準備、さらにサポートカーが帯同し、みなさんのロングライドをサポート。楽しく安全に、参加者全員の完走を目指します。 コース途中のエイドステーションには、地元産の充実したサポート食と水分、さらに自ら汲める羊蹄山の湧水がサイクリングの楽しみをさらに膨らませてくれるでしょう。 前日には、「サイクルオリエンテーリングによる羊蹄山麓食材集めとアウトドアクッキング」、さらにプロロードレーサーが参加するウェルカムパーティーを予定しています。詳細情報はWEBにて順次公開いたしますので、奮ってご参加ください。 ネイチャーライドニセコで、夏の北海道・ニセコの魅力を余すところなく体感してください。

開催概要

イベント名称
2015 ネイチャーライド・ニセコ
開催期間

2015年07月05日(日)

応募締切り
2015年6月22日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

北海道

参加資格

小学生以上
※高校生以下の参加は保護者の同意が必要です。
※小学生の参加は、小学生1名につき保護者1名の同伴が必要です。
※洞爺湖:110kmコース参加の中学生は、中学生1名につき保護者1名の同伴が必要です。

開催種目・コース

■洞爺湖:110kmコース【大人】
■洞爺湖:110kmコース【中学生・高校生】

■羊蹄山一周:50kmコース【大人】
■羊蹄山一周:50kmコース【中学・高校生】
■羊蹄山一周:50kmコース【小学生】

・規則
本大会は本大会特別ルールによって実施いたします。
・表彰
完走者全員に実行委員会より完走認定証を贈呈。

詳細・スケジュール

参加料

小学生:無料
中学生:3,000円
高校生:3,000円
大人:6,000円
ウェルカムパーティー(中学生以上):3,000円
ウェルカムパーティー(小学生):1,000円
※ウェルカムパーティーは、ニセコひらふ(北海道虻田郡倶知安町山田)にて行います(7/4 開催)。ゲストライダーによるトークショーも予定しています。

参加定員

■洞爺湖:110kmコース
・定員:100名

■羊蹄山一周:50kmコース
・定員:100名

集合場所

北海道 ニセコ・羊蹄山麓・洞爺湖 後志、胆振地域

受付・開催スケジュール

※受付:7:30開始

■洞爺湖:110kmコース
・スタート:9:00
■羊蹄山一周:50kmコース
・スタート:9:15

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【イベントルール】
1)交通ルールを守り、決められたコースを制限時間内に自転車で走るサイクリングです。
2)コース上は一般車両の交通規制は行われません。
3)参加は、MTB、小径車、リカンベントを含む公道を走れる自転車を使用してください。
4)本大会はタイムを競うレースではありません。追走・並走・割り込みはせず一列走行してください。
5)何らかの理由でリタイアする場合は係員に申告し、指示に従ってください。

【参加上の注意事項】
1)ヘルメット、手袋は必ず着用してください。
2)天候等でコースが変更になる場合があります。係員の指示に従ってください。
3)高校生以下の参加は保護者の同意が必要です。

オフィシャル情報