• 兵庫

いながわ町(まち)ぶらサイクルロゲイニング

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

いながわ町(まち)ぶらサイクルロゲイニング.jpg

兵庫県北摂地域の最北端、自然いっぱいの猪名川町において自転車を使ったロゲイニング大会を開催します。北は標高753mの大野山から南は歴史あふれる多田銀銅山等、南北18kmの町内の様々な見どころをチェックポイントとしてご用意しております。 またボーナスポイントも多数ご用意しております。是非秋の一日を頭脳とフットワークを使って、猪名川町の魅力を存分にお楽しみください。

開催概要

イベント名称
いながわ町(まち)ぶらサイクルロゲイニング
開催期間

2015年10月18日(日)、2回目:2015年11月15日(日)  ※小雨決行・荒天中止

応募締切り
2015年9月20日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

兵庫県

参加資格

交通ルールとマナーを守れる18歳以上の方(高校生不可)
※必ず競技中はヘルメットを着用ください。
※自転車保険(賠償保険)加入(追記 2015.8.11)

開催種目・コース

チームの部(2名)・ソロの部(1名)

【ルール】
1.猪名川町内に異なるチェックポイント(40個程度 飲食店含む)が設けられていますので、そのチェックポイントを回って頂き、どれだけ得点を得る事が出来るかを競います。チェックポイントを回る順番は自由です。(ボーナスポイント等もあり)
2.競技中の移動手段は自転車のみ(電動も可 但し電動の場合はハンディキャップがつきます。)とします。 なお途中自転車をかついだり、置いて歩くのは可とします。※自転車のレンタルはありませんので、各自ご用意ください。
3.チェックポイントの位置と得点を記載した用紙は当日配布いたします。
4.コンパス、GPSなどナビゲーション補助用具は使用可です。
5.チェックポイントの通過証明方式はデジタルカメラ(携帯のカメラ機能も可)の写真撮影によります。
6.チームの部は必ずスタートしてからフィニッシュするまで2名一緒に行動してください。またチェックポイント通過証明写真は必ずどちらか1名が特徴物と一緒に写真内におさまるようにしてください。ソロの部参加の方は、対象物のみとしてください。

【表彰】
各クラス1~3位まで。
その他特別表彰(遠来賞やとび賞等)あり

【参加者の持参品】
デジタルカメラまたはカメラ付携帯電話、保険証、携帯電話

詳細・スケジュール

参加料

1人2,000円(※500円の飲食券付)

参加定員

チームの部(2名)、ソロの部(1名)合わせて、各回100名
※定員になり次第締切

集合場所

道の駅いながわ 臨時駐車場
(猪名川町万善字竹添70番地1)
※能勢電鉄日生中央駅より自転車で15分。
※駐車場に限りがありますので、自動車で来られる方は申込時に必ず駐車場使用希望の旨をお伝えください。

受付・開催スケジュール

9:00~9:45 受付時間
10:00 開会式・競技説明 
10:30~14:00 競技時間 

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

●その他 1回目、2回目ともにイベント内容は同じです。

【注意事項】
1.1グループ1名(ソロの部)もしくは2名(チームの部)でエントリーしてください。
2.ポイント写真撮影用に、デジタルカメラかカメラ機能付携帯電話・スマートフォンが必要です。また緊急時の連絡手段として、必ずチームに1台以上の携帯電話を持参してください。
3.一般の交通ルールを守り、安全に競技してください。(競技中は必ずヘルメットを着用してください。)
4.傷害保険は主催者側でも加入しますが限度があります。各自十分な備えをお願いします。
※下記の「保険について」欄をご確認ください。

5.荒天の場合等、主催者側の判断で開催を中止することがあります。その場合は参加費に関しては返金できかねますので、あらかじめご了承願います。中止等に関する情報はインターネット上でお伝えいたします。
6.競技中の荷物預かりを予定しておりますが、貴重品に関しては各自管理頂けます様よろしくお願いします。
7.参加者が自身あるいは第三者に与えた損害は、参加者自身の責任となります。
8.成績表や当日主催者側で撮影した写真等はホームページ等で使用させて頂きます。
9.通行ルート内は一般の住民や観光客等もいますので、危険が及ばないような行動をくれぐれもよろしくお願いいたします。

オフィシャル情報