• 青森

第4回青森スピードパーク杯青森エンデューロ

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

第4回青森スピードパーク杯青森エンデューロ.jpg

第4回青森スピードパーク杯青森エンデューロ(青森県  青森スピードパーク特設コース、2016年08月28日(日)開催

開催概要

イベント名称
第4回青森スピードパーク杯青森エンデューロ
開催期間

2016年08月28日(日)

応募締切り
2016年8月 7日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

青森県

参加資格

・本コースを完走出来る体力のある方。
・高校生以下保護者の同意が必要です。
・ヘルメット着用義務

開催種目・コース

・4時間エンデューロ チーム
・4時間エンデューロ ソロ
※女性及び60歳以上1名につき1周回のボーナス周回が加算されます。

【賞典】
・各クラス共に1位~6位入賞
参加人数により入賞枠変更。参加人数5名(チーム)以下は1位のみ、10名(チーム)以下は3位まで入賞、11名(チーム)以上は6位入賞となります。
【競技規則】
・レースは申込み順に整列し、一斉スタートします。
・順位は周回数をもって決定し、同周回数の場合は最終回の着順で決定する。
・各クラス競技時間終了後順次ゴールとなります。新たな周回に入りません、周回遅れはマイナスラップとなります。
・安全確保のため追い抜かれる参加者はコースの左側に避け追い抜く参加者は右側から追い抜いてください。
・ライダーは交代時において、十分にスピードを落としピットエリアに移動してください。
・ライダー交代は必ずピットレーンのトランジッション(交代)エリアにて行うこと。
・競技終了5分前よりライダーの交代はできません。トランジッション(交代)エリア入り口を閉鎖いたします。
・ピットロードの出入りは走行中の選手と十分に間隔を取って接触の無いように気をつけること。
・違法走行、危険走行があった場合は競技委員長の判断で、周回数を減らすペナルティを課すものとする。
・チーム代表者は事故が発生した場合速やかに本部に連絡すること。
・レース途中での車輌事故でレース時間内にチーム内で修理可能であれば再スタートは可。
・車検はありません。各自自転車のコンデションを整えてください。
※参加前にプロショップで整備を済ませて参加ください。
・2人乗り自転車(自転車によるけん引を含む)の禁止。
・DHバー及びそれに類するものの装備は禁止。
・何らかの理由でリタイアする場合は、サポートスタッフ、係員に申告し、指示に従うこと。
※競技中についての抗議は、競技終了後30分以内までに、文書にて大会事務局に提出してください。

詳細・スケジュール

参加料

4時間エンデューロ
ソロ:6,000円 チーム:18,000円

参加定員

100チーム(構成は1チーム6名まで)

集合場所

青森県 青森スピードパーク特設コース

受付・開催スケジュール

※変更することがあります。
大会当日
7:20~8:00 受付 
8:10~ 開会式 
8:20~ ミーティング(必ず参加すること)
8:50~ スタート位置整列開始(ゼッケン順)
9:00~ スタート
13:00~ 4耐ゴール
13:20~ 表彰式

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【注意事項】
・参加者は万全の健康管理のもとに参加し、脱水症状にならないように、十分水分を取ること。
・雨天決行となります。但し危険な天候(たとえば台風など)と主催者が判断して大会を中止する場合があります。状況次第では当日に中止の決定が下される場合もございます。
・雨天決行ですので雨具を準備又事故に備えて健康保険証を持参してください。
・エントリー後、登録ライダーに変更がある場合には、大会当日受付で届け出してください。
・競技終了時において、各チームのパドック内及び会場を協力して清掃はしっかり行う。
・走行中の負傷については、現場での応急処置を行いますが、その後の処置は選手本人とします。
・参加申込み後の参加料、参加申込みに際しての費用等はいかなる理由があっても一切返金致しません。
・ご提供頂いた個人情報は、ご本人から同意を得た場合を除き、第三者に提供いたしません。

▪お申し込み後のご注意
入金確認を持ってエントリー完了となります。
エントリー後のコース変更はできません。

オフィシャル情報