• 東京

オトナのための自転車学校 in 夢の島

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

オトナのための自転車学校 in 夢の島 20160710.jpg

クルマのための『自動車学校』があるように、自転車のための『自転車学校』で学んでみませんか? スポーツ用自転車は買ったけれど、自分のライディングスキルに自信がない。 自己流なので、きちんと基本から学んでみたい。 そんな初心者の方々のために開催する『オトナのための自転車学校』です。 普段乗っている自転車でどんな技術が必要か?どんなことに心がける必要があるか? ぜひ『自転車学校』を体験して、セーフティーライダーを目指しましょう。 生涯スポーツ・健康スポーツとして、基本から自転車の乗り方を学びたい男性、女性が対象です。 誰でも、確実に、自分のスキル向上を自覚できます。

開催概要

イベント名称
オトナのための自転車学校 in 夢の島
開催期間

2016年7月10日(日)

応募締切り
2016年7月 4日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

東京都

参加資格

スキルに自信がない18歳以上のビギナー男女

開催種目・コース

参加者が準備するもの
(ア) よく整備された自転車
(イ) ヘルメット
(ウ) 手 袋
(エ) 飲み物

詳細・スケジュール

参加料

3,000円(当日徴収)

参加定員

30名

集合場所

夢の島マリーナ 特設エリア サイクリングロードなど

受付・開催スケジュール

13:00~16:00

応募方法

申込方法:エントリーフォームにご記入ください。→ https://goo.gl/aguWA4
エントリーフォームへのリンクが飛ばない場合は、下記の項目に記入のうえメールにて普及委員会事務局 fukyu.tcf@gmail.com までお申し込みください。
申し込み項目
7月10日オトナのための自転車学校申し込み
1 参加日:7月10日
2 氏名(ふりがな)
3 年齢
4 性別
5 住所
6 携帯電話番号
7 参加に使用する自転車
※PCメールを受信拒否しているアドレスから申し込むと、案内メールが受信できないことがあります。

注意事項

※撮影した写真および動画は、東京車連のホームページ及び、関連した普及のための広報に使用することがあります。
※自転車学校への参加は、あくまで自己責任ですべて処理することを同意のうえ申込んだものとみなします。
※悪天候で中止の場合は前日20:00までに参加者にメールで通知します。

オフィシャル情報