• 群馬

雪の回廊ファンライド ツール.ド.草津 2017

開催月:

雪の回廊ファンライド ツール.ド.草津 2017.jpg

『雪の回廊ファンライド ツール.ド.草津』開催のお知らせ! 草津白根山の雪の回廊を楽しんでいただく、ファンライドを開催いたします!志賀草津高原ルート除雪開通前に、車の通らない道路で雪の回廊や雄大な景色を楽しんでいただくサイクルイベントです。詳細につきましては、【ツールド草津】HPをご覧ください。 ※タイムを競うレースではありません!

開催概要

イベント名称
雪の回廊ファンライド ツール.ド.草津 2017
開催期間

2017年04月16日(日)※荒天中止

応募締切り
2017年3月31日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

群馬県

参加資格

●小学4年生以上の健康な男女で、アマチュアサイクリスト。
●小学生4・5・6年生については伴走者を要します。
(伴走者は20歳以上の成人の方に限ります。ジュニア1名に伴走者1名を必要とします。
●18歳未満の参加者は、参加誓約書に親権者または親族等の署名・捺印が必要です。
●本コースを設定時間内(3時間)で完走できる自信のある方。日常からルールを守って自転車に乗っている方。
●大会運営に支障が生じると予測される者は、参加許可後であっても許可を取り消すことがあります。
●参加資格を他人に移譲することはできません。
※参加料、参加資格などの基準となる年齢は、大会当日のものとします。

開催種目・コース

天狗山特設会場~殺生河原~草津白根山富士見台までの志賀草津高原ルートを利用したサイクルイベント(ファンライド)。
富士見台ゴール先、進入禁止地点まで1kmフリー区間。絶景スポット有り!!
※本大会は、タイムを競うレースではありません。設定コースは車両通行止めとなっておりますが、安全走行に心掛けてください。
 天狗山ゲート~白根山区間は冬季閉鎖中のため一般車両(自転車を含む)は通行できません。

詳細・スケジュール

参加料

●一般(高校生以上) 4,000円
●小中学生 1,000円

*参加料には参加記念品、傷害保険料が含まれます。
*ジュニアの伴走者は無料(ジュニア1名につき伴走者1名まで。傷害保険に加入しますが、タイム計測、参加記念品はございません)
*小学生4・5・6年生については伴走者を要します。

参加定員

1000名(申込み順受付、募集定員になり次第締め切らせていただきます)

集合場所

群馬県吾妻郡草津町 草津国際スキー場「天狗山特設会場」

受付・開催スケジュール

●4月15日(土)
12:00~18:00 受付ゼッケン交付 前日イベント
※イベント内容は後日決定いたします。
※注意:受付は前日となっております。

●4月16日(日)
9:30 開会式
10:00 ~ スタート
11:00   スタート最終時間
13:00 ゴール最終時間(富士見台)
14:00 ~ 閉会式並びにお楽しみ抽選会

※途中棄権者は殺生エイドステーションにて待機してください。下山最後尾の収容車に乗り下山してください。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【その他】
●先着入金順となります。入金確認ができない場合はキャンセルとなります。
●必ず誓約書をお読みの上、お申込みください。
●当日のお申込みは受付けません。

【参加上の注意事項】
お申込みの前によくお読みになり、同意のうえ、お申込みください。
*大会受付は前日のみとなります。(代理受付は可)
*参加者の安全を守るため、大会会長はこれ以上大会の続行が不可能と判断した場合は、本人の意志に拘わらず中断させる権限を有することをご承知ください。
*途中棄権者は選手団最後尾の収容車を利用してください。
*斜行走行、蛇行走行、手放し走行などの危険行為は避けてください。
*走行をするにあたり、十分な整備が行われている普通自転車であること。
 (道路交通法施行規則第九条の二に適合した普通自転車であること)
*DHバーの装着は禁止する。
*参加者は、グローブとヘルメットの着用及び、下山時の防寒着着用を義務づけています。主催者貸与はありません。
*自転車の車検は行いません。各自自転車のコンディションを整えてご参加ください。
*参加者は申込本人に限り、代理出場はできません。
*気象条件の悪化及び環境の不良など、大会が予定通り開催できない場合、主催者側の判断で、大会内容を変更、または大会を中止する場合があります。
*申込後の参加料は、大会中止、不参加の場合でも払戻しはいたしません。また、参加料の過剰入金、重複入金の返金はいたしません。
*大会当日のケガ等に関しては、主催者加入の傷害保険の範囲内のみの補償になります。 保険内容 死亡後遺症:最高500 万円、入院:5,000 円/日、通院:3,000 円/日、免責:各3日治療に要する治療費、交通費は本人負担となります。
*参加者は必ず「健康保険証」を持参してください。
*自転車走行中の携帯電話等の使用は禁止です。
*前走者とは十分車間距離を開けて走行してください。
*コース走行時は下記を遵守すること
 1)左側走行
 2)並列走行の禁止(1列で走行すること)
 3)その他、道路交通法等の法令に反する走行の禁止

オフィシャル情報