• 栃木

鬼怒川温泉のんびりポタリング2017

開催月:

鬼怒川温泉のんびりポタリング2017.jpg

4月の季候爽やかな時期に自己所有又は、レンタル自転車で、鬼怒川温泉内を指定したコースを周遊して頂き、鬼怒川温泉の名所、グルメ等を自転車散歩で楽しんで頂く企画です。 【※現段階での暫定的な予定を記述しておりますので、予告なく変更されることがあります】

開催概要

イベント名称
鬼怒川温泉のんびりポタリング2017
開催期間

2017年04月08日(土)

応募締切り
2017年3月24日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

栃木県

参加資格

●小学生以上の健康な男女で、各コースを完走する走力を有する方。ただし、高校生以下の参加は、保護者の同意を必要とする。

開催種目・コース

▪走行距離
・ノーマルコース 約12キロ
・エクストラコース 約20キロ

▪エイドステーション
・鬼怒楯岩大吊橋
・護国神社
・鬼怒川公園
・スタート地点の鬼怒川温泉駅前広場

▪ゲスト
ミスきぬがわ 鬼怒太 キヌちゃん カワちゃん(変更あり)

▪参加者にお渡しするもの
地図、チケット、参加証、完走証

詳細・スケジュール

参加料

4,800円

参加定員

150名

集合場所

栃木県日光市 鬼怒川温泉駅前広場

受付・開催スケジュール

受付開始時間 9:00
スタート 10:00
ゴール 14:00
イベント終了 15:00

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【大会規則】
●本大会は鬼怒川温泉エリアを中心とした食と観光の魅力発信と自転車のマナー向上を目的にしたサイクリングイベントで、順位を決めるイベントではございません。あくまで地域エリアを散策する事を目的とした大会です。 設定コース内は一般車輌の交通規制をしませんので、一時停止、赤信号での停止など基本的な交通規則を遵守し、並走、割り込みなどはしないで走行して下さい。
●小学生以上の健康な男女で、各コースを完走する走力を有する方。ただし、高校生以下の参加は、保護者の同意を必要とする。
●大会規則・交通規則・マナーを遵守できる方。大会規則の内容を了承した方。
●大会出場中の映像、写真記事、記録のTV、新聞、雑誌インターネットへの掲載権は主催者に属します。
●コース走行時は、警察官の指示がない限り、下記を遵守すること。
(1)一時停止場所、赤信号での確実な停止。
(2)左側走行。
(3)並進走行の禁止。(1列で走行すること)
(4)その他、道路交通法等の法令に反する走行の禁止。  走行時は、警察官、大会係員の指示に従うこと。
●装備および自転車の形状について。
十分に整備された安全装置を有するロードバイク、MTB、クロスバイクで公道を走れるスポーツサイクル車とし、電動機付自転車、ママチャリや学童用自転車も使用可能とします。リカンベント、ピストバイク、サイクルトレーラー等は不可とします。DHバーの装着は禁止します。
●ヘルメットは必ず装着すること。
●何らかの理由でリタイアする場合は、大会係員に申告し、指示に従うこと。
●参加者同士または一般車両などとの交通事故が発生した場合は、直ちに大会本部、係員に連絡し、指示に従うこと。
●参加料納入後の返金はいかなる場合もいたしません。大会の中止・内容の変更・不参加の場合も返金いたしません。
●悪天候などにより、大会が予定通り開催できない場合、主催者の判断で、大会内容を変更、または中止とする場合があります。
●大会中の病気やけがについては、主催者側で応急処置をいたします。その後の処置や責任は、参加者自身が負うものとします。健康保険証を必ず持参してください。
●道路状況の変化などによりコースレイアウト等が変更となる場合があります。 以上の大会規則を守らず、大会係員からの警告を受けても改善されない場合は参加を取りやめていただきます。

オフィシャル情報