• 奈良

第8回 奈良盆地一周シクロラリー

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

第8回 奈良盆地一周シクロラリー.jpg

奈良盆地内の名所、旧跡を自転車で駆け巡るイベントです。県内には奈良市内だけでなく奈良盆地内に多くの名所が点在しています。その名所を自転車の長所を生かし、長距離移動で巡ってもらい奈良を感じ取ってもらうイベントです。

開催概要

イベント名称
第8回 奈良盆地一周シクロラリー
開催期間

2017年05月28日(日)

応募締切り
2017年5月19日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

奈良県

参加資格

1.自己責任で時間内に完走が可能な、小学生以上の健康な男女。また、主催者が設定する制限時間や目的地に到着できない等の判断をした場合は、 その場で走行を中止していたく場合があります。(平均時速15km程度での走行プログラムです)。
2.走行コース・ルール・交通規則・マナーを遵守できる方。
3.小学生は 20km コースのみで保護者の同意を必要とします。(お申し込み時に同意書を提出してください)。
4.シクロラリー概念・参加資格・走行ルールの内容をご了承いただいた方。
5.各自で整備された公道を走ることができるスポーツサイクル等で参加可能な方。

開催種目・コース

◇A)130km コース(奈良市役所前を出て奈良盆地周囲全体の指定チェックポイントを周り奈良市役所前へ戻る)
◇B)70km コース(奈良市役所前をでて明日香、橿原の指定チェックポイント周り奈良市役所前へ戻る)
◇C)20km クイズラリーコース(奈良市役所前を出て、奈良、郡山近辺の指定25箇所のうち20箇所を周り、指定時間内に奈良市役所前へ戻る)

▪完走証
最終チェックポイント奈良市役所前でゴールスタッフがゼッケンをチェックして、すべてのポイントの通過を確認し完走と認めた場合は完走証を発行します。

▪受付
受付にて要項に同封の「誓約書」を提出してスタートチェック欄に押印したゼッケンを受け取ってください。チェック印が無いと完走証の発行もできません。誓約書は事前に記入しておいて下さい。

▪ゼッケンの取り付け
ゼッケンを胸に受付でお渡しする安全ピン2個で付けてください。ゼッケンにチェックポイント印を押印(セルフ)します。

詳細・スケジュール

参加料

◇A)130kmコース:5,000円
◇B)70kmコース:3,000円
◇C)20kmコース:1,000円(小学生 500円)
(ただし小学生以下はCコースのみで500円保険料)
(FABU会員は各コース共500円引き)

参加定員

◇A)130kmコース 100名
◇B)70kmコース 100名
◇C)20kmコース100名

集合場所

奈良県 奈良市役所前(スタート・ゴール)

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

▪走行ルールについて
右折は2段右折を必ず励行。
左側縦一列走行を守る。5人以上の縦列走行はしない。
その他交通ルールの厳守をお願いします。
走行中はヘルメット、グローブの着用必須、前後照灯、サングラス推奨、輪行袋。

▪誓約書の提出について
要項に同封致しております誓約書を受付に提出してください。

▪注意点
●シクロラリー完走のためには事前の十分な準備が必要です。
コースを事前に熟知してください。ホームページのルートマップをプリントしてもかまいません。GPSのある方はダウンロードできます。案内看板は基本的には配置していません。伴走のスタッフが数名つきますが、すぐ近くにいない場合が多いです。各ポイントには制限時間が設けられていますが、時間が迫ってきて慌てると事故の元となります。余裕を持ってラリーをしてください。

オフィシャル情報