• 鳥取

第26回 サイクルカーニバル inYODOE 2017

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

第26回 サイクルカーニバル inYODOE 2017.jpg

名所周遊の指定コース約30㎞コースと水の旅人健脚コース(約65km)大山山麓の指定コースを走る2コースを楽しくサイクリングする大会です。

開催概要

イベント名称
第26回 サイクルカーニバル inYODOE 2017
開催期間

2017年09月17日(日)

応募締切り
2017年8月 9日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

鳥取県

参加資格

※小学生以上でヘルメット着用のこと
※但し、小学生は保護者とのペア出場に限ります

開催種目・コース

(1)サイクリングコース 約30km 名所周遊の指定コース
小学生以上でヘルメット着用のこと。
(但し、小学生は保護者とのペア出場に限ります。)
自転車は自由。ただし、完全に整備された自転車に限ります。
(2)水の旅人健脚コース 約65km 大山山麓の指定コース
中学生以上でヘルメット着用のこと。
ロード・MTBなどのスポーツ車に限ります。

▪参加賞
●大会オリジナルTシャツ
●淀江ゆめ温泉入浴券
●上淀白鳳の丘展示館入館券
▪昼食
昼食は参加料に含まれます。
予定メニュー:大山おこわ、みそ汁、サザエの壺焼き、手作りとうふ
※近くには、レストラン「白鳳の里」もございますので、ご利用下さい。

詳細・スケジュール

参加料

(1)サイクリングコース 約30km
◆参加料:大人・中学生3,000円/小学生2,000円

(2)水の旅人健脚コース 約65km
◆参加料:3,900円

参加定員

500人
※先着順
※定員になり次第、締め切り

集合場所

鳥取県米子市淀江町福岡「伯耆古代の丘公園」

受付・開催スケジュール

受付時間 8:00~9:00
終了時間 15:00(予定)

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

大会の参加申し込みに関して、下記の注意事項を十分理解し、同意の上で、申し込んでください。 本注意事項を必ずご覧いただき全て同意の上お申込下さい。
18歳未満の方は保護者の方が申込をお願いします。

1.第26回サイクルカーニバルinYODOE2017大会開催要項に基づき実施します。参加者は「大会開催要項」をあらかじめご確認下さい。なおヘルメットは原則参加者自身でご持参下さい。当日お忘れの場合は参加いただけません。またそれを理由とした参加料の返金もできません。貴重品等は参加者ご自身で管理していただきますようお願いします。
2.本大会は交通規制を設けないため、交通規則を順守下さい。※米子警察署及び該当市町村には道路使用の許可申請を行っています。
3.本大会は、原則として雨天決行です。雨具をご用意ください。コ一スは、道路及び交通事情の変化、荒天の場合、安全面などを考慮し、当初予定していたコ-スを見直す場合があります。
4.大会主催者の責によらない事由で大会が中止となった場合、参加料の返金は行ないません。また、参加料決済後に出場を辞退した場合も同様に参加料の返金は行ないません。
5.大会参加に関しては十分トレーニングし、事前に健康診断を受診するなど、体調管理に十分注意した上で参加してください。特に健脚コースは急な上り坂が多く体力を消耗するコースですので、中学生や大会初参加の方はよく検討の上エントリーをしてください。
6.自転車のメンテナンス等、安全管理は各自の責任において行って下さい。リカンベント等の特殊な自転車での参加はお断りします。ただし身体に障害がある方の車いすタイプの自転車を除きます。大会中は参加者以外の方の走行は一切禁止致します。自転車での牽引によるお子様やペットとの走行も禁止致します。
7.大会での事故等による補償の範囲は、大会主催者が加入する傷害保険の適用範囲内とします。 短期レクリエーション保険:引受保険会社 株式会社損害保険ジャパン 費用保険:死亡・後遺障害1千万円 入院日額3千円 通院日額1千円
※それ以外の補償は一切ありませんのでご了承ください。
8.競技中、参加者本人の意思に関係なく、大会本部より競技の続行中止の勧告、命令を出す場合があります。また走行中に道に迷うなどした場合はその場を動かずに主催者の指示を受けてください。本大会はスタンプラリーです。チェックポイントでは必ず停止したうえ、係員の番号チェックを受けてください。レースではありませんので過度な速度での走行、他参加者の無理な追い越しは禁止です。コース内に設置してある看板、路面標示の指示に従い、係員がいる場所では必ず指示に従って走行してください。
9.大会に関する肖像権は大会主催者に帰属します。大会のPRのため選手の情報をマスコミに提供する場合もあります。
10.参加者が18才未満の場合は保護者の方が申込を行い、規約・注意事項を参加者・保護者双方が同意してお申し込み下さい。

オフィシャル情報