• 福島

会津磐梯 宝の山ファンライド2017

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

会津磐梯 宝の山ファンライド2017.jpg

磐梯町は福島県西部の会津エリアにあり、磐梯山の麓に位置する自然豊かな小さな町です。町内には約1,000mの道路標高差があり、坂を愛するサイクリスト(自転車愛好家)とっては最高の環境です。しかし、町民にとっては暮らしていく中でその坂に苦労することもしばしば・・・ そんな中、そこで生まれ育った数人の地元サイクリストたちは、ずっと思っていました。「磐梯山や磐梯町の素晴らしいコース、景色をもっとたくさんの方に知ってもらいたい。それをきっかけに、このエリアのファンになってもらい、磐梯町、いや会津もろとも大好きになって何度も訪れてほしい!そして、普段当たり前になりすぎて気付かないけれど、町民にも磐梯町の素晴らしさを再認識してほしい!」 ​そこで、坂をきっかけにたくさんの方が磐梯町を訪れ、観光客、住民が共に魅力を感じられるイベントを目指そう!と、このたび "会津磐梯 宝の山ファンライド" を開催させていただくことになりました。 ​本イベントの実行委員会は、全員磐梯町が大好きな有志で構成されております。美しい会津の田舎町で、地元住民やスタッフとのふれあいや特産物との美味しい出会いをぜひ楽しんでください。 ​坂バカの皆さんお待ちしております。

開催概要

イベント名称
会津磐梯 宝の山ファンライド2017
開催期間

2017年9月2日(土)

応募締切り
2017年7月 7日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

福島県

参加資格

■中学生以上の健康な男女で設定されたコースを制限時間内に完走できる脚力を有し、安全な走行が可能と自己判断できる者。(制限時間6時間)
■実行委員会の定めた誓約事項を承認すること。
(未成年は保護者の承諾が必要です。)

開催種目・コース

▪レースではなく、ファンライド(でもハードな山岳コースあり!)
自転車でタイムや順位を競うレースではなく、自分のペースで走行するのがファンライドです。
しかしながら、宝の山ファンライドは 最大標高差700m、獲得標高1,100mの山岳区間を含む約60㎞のコースですので、少々頑張ってください。
▪地元特産品のふるまい
コース中のエイドステーション(休息、補給所)やゴール地点にて、地元特産品がふるまわれます。
美味しい食材を楽しんでいただき、身も心も満たされてください!
▪ご家族向け応援バスツアー
お父さんだけ好きなことしてずるい・・・
お母さんだけエイドステーションで美味しいものが食べれていいなぁ・・・
一緒に来たはいいけれど、待っている間何をしようか・・・等、自転車イベントにはご家族の忍耐が多少必要です。
宝の山ファンライドは、そんな付き添いご家族のための応援バスを用意しております。
磐梯南ヶ丘牧場で遊びながら参加者の方の到着を待ち、エイドステーションで一緒に地元の美味しい食べ物を味わうことができます。
家族みんなが楽しめるイベントです!

詳細・スケジュール

参加料

3,500円 (定員:25名)
家族向け応援バスツアー参加料:応援の家族等、小学生以上1名につき1,000円(小学生未満は無料)

参加定員

30名

集合場所

会場(スタート・ゴール地点)
磐梯ふるさとの森公園(おおるり公園)
所在地:福島県耶麻郡磐梯町大字大谷字日知坂6564

受付・開催スケジュール

7:30~8:30  受付(磐梯ふるさとの森公園)
9:00     出走開始
15:00 ゴール閉鎖
15:30 ゴール地点での地元特産物等のふるまい終了
16:00 全日程終了
※当日の進行状況により、時間を変更する場合がありますので、予めご了承願います。
変更の際はアナウンスや掲示板にてお知らせ致しますので、ご確認をお願い致します。

応募方法

規約のページを必ずお読みいただき、ウェブサイト上からエントリーしてください。
(下記のボタンから規約のページが見られます。)
エントリー

注意事項

■実行委員会の定めた誓約事項を承認すること。
(未成年は保護者の承諾が必要です。)

オフィシャル情報