• 広島

大崎上島Happyライド2017~実りの風~

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

大崎上島Happyライド2017~実りの風~.png

瀬戸の離島「大崎上島」は、気候に恵れた古くから柑橘栽培の盛んな島です。このイベントは深緑の柑橘畑を駆け抜け、島の生活の中にあるHAPPYを肌で感じ、味覚で楽しめるスタンプラリー形式のファンライドイベントです。このイベントでは7箇所のチェックポイントに立ち寄ってスタンプを集め、スタンプの数によってゴール地点にて大崎上島の思いが詰まった賞品を進呈します。コース、立ち寄る順番、時間配分など、全て参加者の自由です。 立ち寄りスポットには瀬戸内の美しい景観はもちろん、カヤックの様なアクティビティ、そして大崎上島でしか味わえない絶品グルメをご用意し、ファミリー、友達同士を問わず、皆様に楽しんでいただけるイベントですので、ご参加を御待ちしております。 同日は伝統行事「木江十七祭」にて櫂伝馬競走が行われ、夜は花火大会がありますので是非大串海岸でキャンプに宿泊をして豊穣を願う島の晴れ舞台も合わせてお楽しみください。

開催概要

イベント名称
大崎上島Happyライド2017~実りの風~
開催期間

2017年07月22日(土)

応募締切り
2017年7月14日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

広島県

開催種目・コース

▪ファンライド

▪コースの特徴
【スタンプポイント】
①白水港
②大串海岸
③明石港
④沖浦観光物産館
⑤中ノ鼻灯台
⑥木江農協   ⑦外表集会所  

【開催趣旨】   サイクリングを通じて大崎上島の魅力をアピールする事により、島民の方々とイベント参加者の交流を図り、島民の方々には自信と誇りを、参加者の方々には感動体験を提供することを目的とし、サイクリングコースとしての知名度向上と、それに伴う継続的な地域活性化を図ります。

【 スタート受付について 】
本イベントは「白水港」「明石港」とスタート受付があり、どちらからでもスタートができます。
※入力項目にてどちらの港からスタートするか選択をお願いします。

詳細・スケジュール

参加料

2,600円/人(グルメ、レクレーション保険を含む)
※アクティビティ参加料金は含まれていません。
※参加申し込み後の返金につきましては一切受け付けできません。

参加定員

200人
※定員になり次第、締め切り
※参加者には、スタンプカード、参加者証、マップを配布します。

集合場所

広島県豊田郡大崎上島町全域

受付・開催スケジュール

■スタート受付
白水港(受付時間:9:00~11:00)
明石港(受付時間:9:00~11:00)
※この間、いつでも好きな時間に始められます。
※申込時にご希望の受付場所を選択してください。

■ゴール受付
沖浦観光物産館(受付時間:13:00~15:00)
※ゴール後はゆっくりとご自由に大崎上島をお楽しみ下さい。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【 エントリーの際のご注意 】
中学生以下の方、障害者の方は必ず健康な成人の伴走者とご参加下さい。
※伴走者も別途お申込みが必要です。

オフィシャル情報