• 栃木

たかポタ Vol.2

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

たかポタ Vol.2.jpg

『たかポタ』高根沢ポタリングは、町内を自転車で散策ができるイベントです。稲刈りの進む田園風景の中を、採れたての秋の味覚を味わいながら、交通ルール厳守でゆっくり走行します。ゴール後は、元気あっぷむらの温泉ですっきりさっぱりしてからお帰りいただけます。スポーツ自転車以外でも気軽に参加可能です♪

開催概要

イベント名称
たかポタ Vol.2
開催期間

2017年9月23日(土)

応募締切り
2017年9月10日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

栃木県

参加資格

小学生以上で、各コースを完走する走力を有する方。ただし、小学生の参加は保護者同伴とする。たかねざわ探検コース(60km)は小中学生不可。

開催種目・コース

■たかねざわ満喫コース
ゆっくりと高根沢町の田園風景をお楽しみください。
それぞれのペースで走行いただきます。ガイドライダーも走ります。

■たかねざわ探検コース
高根沢町にこんな所が!マニアックな坂もお楽しみください。
10名程度のグループでガイドライダーと共に走行します。グループ内は同一ランチ店になります。

【車種規制】
リカンベント不可(たかねざわ探索コース60km)
<着用義務>
付属品・・・ライト・反射材
装備品・・・ヘルメット(レザー、布製は禁止)・グローブ

詳細・スケジュール

参加料

(大人)3,500円 (小学生)2,000円
【参加費に含まれるもの】ランチ券、エイドでの補給食、元気あっぷむら入浴券、傷害保険料

参加定員

各コース80人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

栃木県高根沢町上柏崎588-1 高根沢町元気あっぷむら・高根沢町全域

受付・開催スケジュール

7:30~ 受付・ランチ店の選択
8:30~ 開会式
9:00~ スタート・コース途中でランチ
13:00~15:00 ゴール・お楽しみ抽選
15:00~15:30 閉会式・大抽選会

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【参加資格・大会規則】
1.参加者は下記の資格を満たす方とする。
(1)小学生以上で、各コースを完走する走力を有する方。ただし、小学生の参加は保護者同伴とする。たかねざわ探検コース(60km)は小中学生不可。
(2)大会規則・交通規則・マナーを遵守できる方。
(3)大会出場中の映像、写真記事、記録等の、TV、新聞、雑誌、インターネットへの掲載権は主催者に属することを了承する方。
2.自転車の形状等について。
(1)道路交通法施行規則第九条の二に適合した普通自転車であること。
(2)ヘルメットを必ず装着すること。
(3)走行をするにあたり、十分な整備が行われている普通自転車であること。
3.何らかの理由でリタイアする場合は、大会係員に申告し、指示に従うこと。
4.参加者同士または一般車両などとの交通事故が発生した場合は、直ちに大会本部、係員に連絡し、その指示に従うこと。
5.悪天候などにより、大会が予定通り開催できない場合、主催者の判断で、コース変更等の内容変更、または大会を中止とする場合がある。
6.参加料納入後の返金はいかなる場合も行わない。大会の中止・内容の変更・不参加の場合も返金しない。
7.走行中の病気やけがについては主催者側で応急処置をしますが、その後の処置や責任は参加者自身が負うものとします。
8.参加者全員に対し、傷害保険に加入します。保険の適用日時は、イベント開催中のみとなります。また、補償内容は以下となりますので、これ以上の補償を望まれる方は各自での加入をお願いいたします。 (保険内容:死亡・後遺障害3870000円、入院保険金日額4500円、通院保険金日額3000円)

オフィシャル情報