• 福島

大川喜多方自転車道サイクリング大会2017

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

大川喜多方自転車道サイクリング大会2017.jpg

大川喜多方自転車道(県道392号会津若松熱塩温泉自転車道)は全長49.9km(計画距離)に及び、芦ノ牧温泉から会津若松市内、湯川村、喜多方市内を通り熱塩温泉までを繋いでいます。 2市1村2温泉地が協力して広域的に地域の魅力を発信することを目的に、会津平野を一望できる熱塩加納町三ノ倉高原から出発、会津平野を縦貫する押切川、阿賀川、大川の流れを感じながら平野に広がる田園風景と山々の中を走り抜け、芦ノ牧温泉で折返す約115kmのサイクリング大会を開催します。

開催概要

イベント名称
大川喜多方自転車道サイクリング大会2017
開催期間

2017年10月15日(日)

応募締切り
2017年9月25日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

福島県

参加資格

中学生以上で7時間以内にコースを自己の責任と能力においてサイクリングできる方
※ピスト自転車の参加は認めません

開催種目・コース

▪コース詳細
熱塩加納町三ノ倉高原⇒熱塩温泉入口⇒湯川村:道の駅あいづ⇒芦ノ牧温泉⇒湯川村:道の駅あいづ⇒熱塩温泉入口⇒熱塩加納町三ノ倉高原(行程115km)

詳細・スケジュール

参加料

3,500円

参加定員

150人 ※定員になり次第、締め切ります。

集合場所

福島県熱塩加納町 三ノ倉高原(スタート・ゴール)

受付・開催スケジュール

7:30~ 受付開始
8:15~ 開会式
8:45~ 出発
 休憩⇒道の駅あいづ
 休憩⇒芦ノ牧温泉
 休憩⇒道の駅あいづ
16:00~ 閉会式
16:15~ 解散

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【注意事項】
1)自転車の貸出は行わないので、各自整備を済ませた自転車を持参する。
2)雨具、工具は持参する。
3)自転車の組立は駐車場とします。
4)トラックレーサーでのご参加はご遠慮ください。
5)参加料は大会諸経費に充当しますので、万一不参加の場合でも返却はいたしません。
6)コース及び運営細目にかかる若干の変更にご協力ください。

【安全サイクル11則】
(1)自転車を自分の体に合わせて調整しておくこと。
(2)荷物をハンドルにかけて走らないこと。
(3)後方に注意、急に進路を変えないこと。
(4)走りながら競争したり、ふざけないこと。
(5)道路の左側を1列で走ること。
(6)車間距離を平地4m、下り坂10m~15mあけること。
(7)下り坂ではいつも軽くブレーキをかけ、スピードを出さないこと。
(8)止まるときは手信号と同時に後ろの人に声をかけて知らせること。
(9)その他交通ルールを守り他人は他の交通に迷惑をかけないこと。
(10)誘導員の指示には必ず従こと。
(11)酒気帯運転は法律で禁止されております。

◎走行はグループ毎フリーランとしますので、各自でペース配分を考え安全に走行すること。
◎先を競って走る行為、ダンゴ状になっての走行は絶対にしないこと。

オフィシャル情報