• 東京

バイシクルライド2018イン東京

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

バイシクルライド2018イン東京.jpg

東京は毎日進化しています。昨日見た東京と、今日の東京は違う、そこが東京の魅力でもあります。今年のコースは、国会議事堂から銀座、築地市場、豊洲のバイクレーン、そして隅田川、永代橋、新生東京駅をめぐる30km。ペダルを回すうちに、東京の新旧のいくつもの顔があらわれます。 ゆっくり、ゆっくり、自転車で走るうちに、東京の知らなかった素顔がのぞく、バイシクルライドだけの特別な一日です。新緑が美しい日曜日の朝、車の少ない東京の街を、のんびりとサイクリングしませんか。

開催概要

イベント名称
バイシクルライド2018イン東京
開催期間

2018年4月22日(日)

応募締切り
2018年3月20日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

東京都

参加資格

未就学児以上

開催種目・コース

▪コース詳細
日比谷公園(東京・千代田区)をスタート&ゴール地点とした約30km。東京の新旧の名所をふんだんに取り入れた新コースです。
日比谷公園-国会議事堂-環二通り-銀座-築地-晴海大橋-富士見橋-豊洲-越中島-永代橋-人形町-東京駅-皇居パレスサイクリング-日比谷公園(約30km)

詳細・スケジュール

参加料

大人 6,000円
子供(中学生以下)1,000円

参加定員

2000人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

東京都千代田区 日比谷公園

受付・開催スケジュール

○受付 7:30~
○スタート 8:30~ 9:00~ 9:30~ 約10~15名ずつの時差スタート
○閉会式・抽選会 14:00~ 協賛協力企業各社によりご提供いただいた賞品の抽選会を行います。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

申込期間:2018年2月1日(木) ~

注意事項

【参加できる自転車】
前後にブレーキが装着され、かつ安全に整備された自転車であれば車種は問いません。リカンベント、ハンドサイクル、電動アシスト自転車での参加も受け付けています。ヘルメット、グローブの装着を推奨します。
【レンタサイクル】
会場で自転車をレンタルして参加できます。会場まで手ぶらで来られるので便利です。台数に限りがありますので、お早目にお申込みください。
【スタート時間について】
家族、仲間との同一スタート
スタート時間は昨年より30分遅くなっています。最初のスタートが8:30、9:00、9:30の3つの時間帯を選べます。但し、時間帯ごとに定員を設けていますので、お好きな時間帯のエントリーはお早目にお申込みください。また、このイベントのスタート方法は時差式で、10~15人が1分おきにスタートし、参加者ごとにスタート時間が異なります。グループ、仲間で同じスタート時間を希望する場合は、団体申込みページをご利用いただき、備考欄に「同一スタート希望」と入力してください。
【子供の参加について】
チャイルドキャリアを使用して参加する場合、運転者が16歳以上、子供が6歳未満で1名に限り参加できます。ただし、その場合は保険の適用が運転者のみになります。子供の保険の適用を希望される場合は、「子供(中学生以下)1,000円」での参加でお申込みください。

▪その他
※参加費の50%は難病の子供の夢をかなえる基金MAWJ(メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン)に寄付します。
※参加料には保険料が含まれています。ただし、大会中の事故については、適用は本人のみ、対物、対人は補償外となります。対物、対人の賠償に関しては個人賠償責任保険の加入をおすすめします。また、保険給付限度額以上の補償には応じられません。

オフィシャル情報