• 栃木

ポタリングましこガイドツアー2018 春

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

ポタリングましこガイドツアー2018 春.jpg

ポタリングましこガイドツアー2018 春

開催概要

イベント名称
ポタリングましこガイドツアー2018 春
開催期間

2018年4月22日(日)、5月20日(日)、6月10日(日)

応募締切り
2018年6月 3日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

栃木県

参加資格

小学生以上で、運動を行うにあたり支障が無く、各コースを完走する総力を有する者。
ただし、小学生の参加は保護者同伴とする。

開催種目・コース

■桜と菜の花の名所・小宅古墳とSLを巡るツアー
[日程]4月22日(日)
[内容]小貝川→北中(SL)→小宅古墳

■mashiko de picnic 美術館&カフェ巡りツアー
[日程]5月20日(日)
[内容]町内カフェをめぐる・道の駅にて益子朝市開催

■mashiko de picnic カフェ巡りツアー
[日程]6月10日(日)
[内容]町内カフェをめぐる・道の駅にてカフェフェス開催

【レンタサイクル】
電動アシスト付き自転車レンタル料は参加費の中に含まれています(自転車持ち込みも可能、ただし料金は一律)
※受付時にレンタサイクル利用可否を確認
※チャイルドシート付レンタサイクルあり・乳幼児等(参加費不要)

▪服装
ヘルメットは任意で着用

詳細・スケジュール

参加料

[参加費]3,800円
※料金に含まれるもの
ランチ・飲み物・コーヒー&お菓子・道の駅お買物券・ガイド代・電動自転車レンタル代・保険代

参加定員

定員15名(最少催行人数10名)

集合場所

栃木県益子町全域
[スタート・ゴール]道の駅ましこ

受付・開催スケジュール

09:30~10:00 受付時間(当日)
10:00 スタート
15:00 終了(予定)

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

1.参加者は下記の資格を満たす者とする。
(1)小学生以上で、運動を行うにあたり支障が無く、各コースを完走する総力を有する者。
ただし、小学生の参加は保護者同伴とする。
(2)高校生以下の参加は、保護者の同意を必要とする。
2.コース走行時は、警察官の指示がない限り、下記を遵守すること。
(1)一時停止場所、赤信号での確実な停止。
(2)左側走行。
(3)並進走行の禁止。(1列で走行すること)
(4)その他、道路交通法等の法令に反する走行の禁止。
3.走行時は、警察官、大会係員の指示に従うこと。
4.自転車の形状等について。
(1)道路交通法施行規則第九条の二に適合した普通自転車であること。
(2)DHバーの装着は禁止する。
(3)ヘルメットを装着すること。(強制は致しません。任意で装着が望ましい。)
(4)走行をするにあたり、十分な整備が行われている普通自転車であること。
(5)補助輪付き自転車は禁止する。
(6)リカンベントは要旗付。
5.何らかの理由でリタイヤする場合は、大会係員に申告し、指示に従うこと。
6.参加者同士または一般車両などとの交通事故が発生した場合は、直ちに大会本部、係員に連絡し、その指示に従うこと。
7.悪天候などにより、大会が予定通り開催できない場合、主催者の判断で、コース変更等の内容変更、または大会を中止とする場合がある。
8.参加料納入後の返金はいかなる場合も行わない。大会の中止・内容の変更・不参加の場合も返金しない。
9.参加者全員に対し、傷害保険に加入する。健康保険証は必ず持参のこと。

※本大会はタイムを競うレースではありません。自転車の普及を第一義的な目的とし、あわせて自転車のマナー向上と自転車による地域の活性化を目的としております。コース上では一般車輌の交通規制を行いませんので、一般交通法規を遵守してください。

オフィシャル情報