• 高知

2018 土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

2018 土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会.jpg

四国の大自然とふれあい、風と遊び、気ままに楽しめるサイクリング。健康志向が高まる中、アウトドアスポーツとしての自転車が見直されています。サイクリングが生涯スポーツとして正しく理解され、より一層の普及と発展を願って本大会を実施します。 センチュリーライドはレースではありません。順位や他人を気にすることなく、自分の体力に見合ったスピードとペース配分で自由に走りましょう。同時に、交通ルールとマナーを守り、サイクリストとして日ごろ培った総合的な判断力、技術力、体力、気力を持って安全に楽しく時間内完走を目指すものです。 季節を感じながら、自分自身へのチャレンジの場としてください。土佐の熱い風の中で自分や仲間たち、そして自転車の素晴らしさを再認識できる良き機会となるでしょう。

開催概要

イベント名称
2018 土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会
開催期間

2018年8月5日(日)

応募締切り
2018年7月17日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

高知県

参加資格

15歳以上で指定時間以内に完走の見込める方。
※未成年者は保護者の同意が必要です。

開催種目・コース

◇たまるかAコース センチュリーライド:170km[指定時間:8時間]
道の駅「さめうら」-(439号)-郷の峰トンネル-分岐点:思地-CP1&5道の駅「633美の里」-(194号)-大森トンネル-分岐点:本川トンネル北口-CP2&4道の駅「木の香」-(県道17号)-小松-折返点:CP3上吉野川大橋南詰、Uターンして同じコースを逆方向に道の駅「さめうら」を目指します。これがたまるか!すれ違う仲間たちが元気をくれます。
CP=チェックポイント

◇ぼっちりBコース ハーフライド:90km[指定時間:6時間]
上記の上吉野川大橋南詰で折り返さず、上吉野川大橋南詰から南越トンネルを経て道の駅「さめうら」へゴールします。まことぼっちり。

詳細・スケジュール

参加料

3,500円
※JCA会員は当日受付にJCA会員証を持参いただければ特典として1000円お返しします!
※記念品、保険料が含まれます。不参加の場合や天災などで大会開催が不可能な場合でも参加料の返却はできませんのであらかじめご了承ください。

参加定員

A、B合わせて定員350人とし、定員になり次第締め切ります。

集合場所

高知県土佐町 道の駅「土佐さめうら」(スタート/ゴール地点)

受付・開催スケジュール

7:00~   受付
7:45~7:55 開会式
8:00~   スタート(小グループに分けての時差スタート)
16:40    ゴール撤収

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

▪その他
サイクリングの本質に則って、主催者は一切のサービス供与をいたしません。すべて自己の判断、責任で行動してください。申込者には直前に受付票や当日の駐車場案内などの参加受理書類を郵送します。注意事項、変更個所など改めてのご確認をお願いいたします。
また事前の試走や下見に、道の駅での長時間の迷惑駐車はご遠慮ください。

オフィシャル情報