• 群馬

東吾妻むかし道MTBライド2018

開催月:

東吾妻むかし道MTBライド2018.jpg

東吾妻むかし道ライドも、今年で第7回を迎えます。150名を超える皆さんの参加をいただき盛大に開催できますことにスタッフ一同心より感謝申し上げます。 今年も新たに整備したコースを取り入れ、初心者の方はもちろん、リピーターの方にも東吾妻のむかし道を十分楽しんでいただけるよう準備しています。チェックポイントでは地元果物等を提供するとともに、参加賞を含め表彰式での賞品もほとんどを地元産品で揃える予定です。ライドを満喫した後には、お切り込みうどんでお腹を満たし、温泉でリフレッシュ(無料券配布)、更にうれしい賞品、と3点揃ったアフターライドもお楽しみください。 皆さんの参加をお待ちしています。

開催概要

イベント名称
東吾妻むかし道MTBライド2018
開催期間

2018年10月14日(日)

応募締切り
2018年8月31日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

群馬県

参加資格

中学生以上
※中学生、高校生は保護者の承認が必要です

開催種目・コース

[基本コース]距離 40km/累積標高差 1000m(予定)
[追加コース]距離 10km/累積標高差 300m(予定)

・基本コースと追加コースを設定します。一定時間内に基本コースを通過した方は追加コースにチャレンジしてください。なお、途中のチェックポイントでリタイヤすることも可能ですので、各自の体力に合わせて走行することができます。
・主として上りは舗装、下りはシングルトラックや林道等の未舗装路です。参加者に配布されるコースマップを見ながら走ります。コース上には監視員や標識、実走スタッフを配置し、地図読みに自信のない方でも安心して参加できます。
・コースは周回コースではなく、一筆書きの一方向走行のコースです。

詳細・スケジュール

参加料

6,000円

参加定員

150名
※定員になり次第、締め切り

集合場所

東吾妻町役場 東支所(駐車可)
(群馬県吾妻郡東吾妻町大字奥田39-1)

受付・開催スケジュール

07:00~07:45 受付(厳守)
08:00 走行説明
08:30 スタート
15:00頃 終了予定

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【参加規則等】
1.競技ではありませんので、交通法規を順守し走行してください。
2.原則、雨天決行としますが、状況に応じてコース短縮等の措置を取ります。
3.必須装備:マウンテンバイク仕様自転車、ヘルメット、手袋。
4.推奨装備:雨具、方位磁石、マップケース(ハンドルに取り付けると便利です。)、工具等(スペアチューブ、チェーン切りほか)、水分、補給食(チェックポイントには飲料、果物等あり)。
5.健康保険証またはコピーは必ず持参、携帯電話はお持ちの方はご持参ください。
6.障害保険:大会中の事故の賠償は、主催者側で加入する保険の範囲とします(死亡後遺症200万円、入院1日3000円、通院1日2000円)。
7.参加誓約書に必要事項を記入し当日受付に提出してください。当日受付での記入提出も可能です。

オフィシャル情報