• 三重

第19回 スズカ8時間エンデューロ

開催月:

第19回 スズカ8時間エンデューロ.jpg

F1日本グランプリをはじめ、さまざまなモータースポーツの舞台としておなじみの鈴鹿サーキットで開かれる元祖"自転車の8耐"、スズカ8時間エンデューロ。長く春と秋の年2回開催でお楽しみいただいておりましたが、2018年からは年1回、秋のみの開催になります。その分、これまでの春spと秋spの魅力をぎゅっと濃縮した大会に生まれ変わります! 開催種目は、8時間エンデューロと4時間エンデューロ、アタック240、トロッフェ・バラッキ。4時間エンデューロは昨年までと同じでソロと多彩な車種別・メンバー構成別のクラスに分かれて行われますが、8時間エンデューロはチーム種目のみとなります。「長時間ソロで楽しみたい!」「自分の限界に挑みたい!」というエンデューロ愛好者もご心配なく! 春spで人気だったアタック240が追加されています。また、4時間エンデューロには女性のみで争われるWOMENクラスが新たに設けられます。 さらに、今回初の試みとしてアタック240 MENと4時間ロードソロの2種目で種目別上位3位を除いた年代別1位の選手の表彰を行います。ソロ種目の表彰対象者が増えるので、あこがれのスズカの表彰台に立てるチャンスが拡大! これは見逃せません!

開催概要

イベント名称
第19回 スズカ8時間エンデューロ
開催期間

2018年11月10日(土)

応募締切り
2018年9月28日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

三重県

参加資格

小学年生以上

開催種目・コース

[アタック240]
[4時間エンデューロ]
[8時間エンデューロ]
[トロッフェ・バラッキ]

詳細・スケジュール

参加料

9,500円~63,000円

参加定員

[アタック240]200人
[4時間エンデューロ]ソロ 450人/チーム 550チーム
[8時間エンデューロ]800チーム
[トロッフェ・バラッキ]100チーム

集合場所

三重県 鈴鹿サーキット

受付・開催スケジュール

受付時間(当日)
5:00~終日オープン
※競技開始の30分前までに受付をお済ませください。

▼アタック240
スタート08:00
▼4時間エンデューロ
スタート08:03
▼8時間エンデューロ
スタート08:00
▼トロッフェ・バラッキ
スタート13:30
▼トロッフェ・バラッキ

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

▪その他
【試走について】
参加者以外は走行できません。

【整備・装備について】
大会当日、会場での検車は行いません。各自で責任を持って自転車の整備を行ってください。
メカニックコーナーでは、緊急のトラブル等には対応しますが、部品交換が必要になった場合など、有償(部品代)にて修理いたします。
また、競技中の安全のため、ヘルメット(JCF公認推奨)を必ず着用してください。
(但し、硬質外殻を持つヘルメットに限る。トロッフェ・バラッキ以外でのエアロヘルメットの使用は禁止)
グローブ、サングラスやプロテクターも必要に応じて着用することをお勧めします。

▪注意事項
キャンセルの受付はいたしません。お申込後は参加料金の返金ができませんのでご了承ください。

オフィシャル情報