• 千葉

鹿野山ビューホテル2018房総グランフォンド

開催月:

鹿野山ビューホテル2018房総グランフォンド.png

鹿野山ビューホテル前駐車場がスタート、ゴール地点となります。 南房総の山々を走り抜け外房に出て、また山々を走る山岳難コースです。 強脚と言えどトレーニング不足、体調不良時には完走できないことが予想されます。 中級者でもベテラン、クライマー、坂バカ仲間と一緒に走った方が身のためです。 初心者はまず完走できません。 サポートや救護、レスキューはありませんので、準備万端にしてチャレンジしてください。 スタート時間は自由ですが、暗くならないうちのゴールを目指してください。 暗くなる場合も想定しライト等の準備もお忘れなく。 ルートラボ上では11時間を超えると表示されていますので、早めのスタートをおすすめします。

開催概要

イベント名称
鹿野山ビューホテル2018房総グランフォンド
開催期間

悪天候を除き12月中旬まで毎日開催

開催地

千葉県

参加資格

強脚、坂バカ、化け物、変態体質のサイクリスト限定

【参加条件】
エントリー時にスマートフォンが必要です。
どなたでも参加できますが、個人サイクリングとなりますので以下をご了承ください。
・サポート、救護、レスキューはありません。
・保険はかかっていません。自転車保険等、保険に関してはご自身でおかけください。
・車検はありません。安全に走行できるようご自身でメンテナンスをしておいてください。
またメカトラの準備もお忘れなく。

開催種目・コース

このコースは2018年6月16日に開催予定だった千葉県サイクリング協会主催の「房総山岳サイクリング」で設定されていたものです。イベント当日、悪天候から中止となった幻の難コースです。

詳細はルートラボでご確認ください。
※期間中、悪天候等で設定コースが通行止め等になった場合、ご自身の判断で安全な道に迂回してください。
※体調や状況によりご自身の判断で安全確保の上、ショートカットしてください。
※15~20%区間があります。その後もまだまだ走ります。無理せず押して登ることも想定してください。

詳細・スケジュール

参加料

おひとりさま2,160円(税込)。
完走者登録手続き時にフロントへお越しの際に人数分お支払いください。
完走した方のみのお支払いとなります。完走できなかった方はぜひ再チャレンジを。次こそは完走を目指してください。

集合場所

鹿野山ビューホテル前の駐車場

応募方法

鹿野山ビューホテル前の駐車場がスタート地点になります。
スタート前にエントリーをしてください。
エントリーは以下のボタンより行ってください。ホテルフロントに立ち寄る必要はありません。
完走証発行のため、お名前もしくはニックネームの登録が必要となります。チーム、友だち同士での参加の場合、全員のお名前もしくはニックネームの登録が必要です。

【エントリー】
受付完了のメールが届きますのでご確認ください。届かない場合はお手数ですが再度エントリーしてください(キャリアにより届かない場合がありますのでご注意ください)。

注意事項

・早朝の館内利用は宿泊者へのご配慮をお願いします。
・夜間、深夜のゴールはホテル利用者に迷惑になる場合があるのでご配慮ください。
・ホテルには自転車関係のツールは置いてありません。
・ホテルスタッフは主催者側であり、自転車に関しての知識はありません。
・個人サイクリングになります。参加費に保険料金は含まれておりませんので万が一の事故のために各自傷害保険の加入をお勧めします。
・工事等通行止め区間があった場合、参加者の判断で回避していただきコースに戻る、あるいはショートカットしてくだ さい。
・公道を安全に走行できる自転車でご参加ください。ヘルメット、ヘッドライト、リアライト、ベル等の装着をお願いします。
・事故やメカトラブル等への対応は各自ご対応いただくことになりますのでご了承ください。

オフィシャル情報