• 富山

『にいかわサイクリングMAP』完成記念 ぐるっと!にいかわサイクリング2018

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

『にいかわサイクリングMAP』完成記念 ぐるっと!にいかわサイクリング2018.jpg

(一社)富山湾・黒部峡谷・越中にいかわ観光圏協議会は今年春に作った『にいかわサイクリングMAP』の完成を記念し、PRと利用促進を目的に開催します。

開催概要

イベント名称
『にいかわサイクリングMAP』完成記念 ぐるっと!にいかわサイクリング2018
開催期間

2018年9月15日(土)

応募締切り
2018年8月20日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

富山県

参加資格

中学生以上(中学生は保護者の同伴、高校生は保護者の同意が必要)

開催種目・コース

▪コース詳細
ぐるっとにいかわ110kmコース
【スタート】宮野山運動公園⇒くろべ牧場 まきばの風⇒東山円筒分水槽→魚津水族館→海の駅 蜃気楼→魚の駅 生地→にゅうぜん浜マルシェ→朝日 ヒスイ海岸→宇奈月温泉⇒【ゴール】宮野山運動公園

▪競技方法
【方式】
○黒部市 宮野運動公園をスタートし、MAPとスマホを利用してオリエンテーリング方式で4市町のポイントを巡りスマホのスタンプを獲得して時間内に同会場に戻ってきてもらう。
○15日に限り、スマホがない人のため紙のスタンプシートも用意する。
○紙シートのスタンプ場所は3ヶ所。魚津・入善・朝日の各エイドとする。
○『ぐるっとにいかわ110kmコース』だけの設定。
○メイン会場と4市町それぞれのエイドでは名物と飲料を提供。完走者には完走証。また完走者にアンケート用紙を記入してもらい、抽選で各市町の名産が当たるプレゼント企画に応募してもらう。ゴールに応募箱を設置。

詳細・スケジュール

参加料

3,000円

参加定員

300人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

富山県黒部市 宮野運動公園

受付・開催スケジュール

7:00~7:45 受付
7:50 開会式
8:00 スタート
16:00 最終ゴール

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

【大会事務局】
ぐるっと!にいかわサイクリング運営担当 TEL070-2250-2946

注意事項

※以下の規約をご確認・ご了解の上、エントリーをお願いします。
1. 本大会について
・本大会は、競技会ではありません。富山湾とその周辺の自然と景観を、思い思いのペースで楽しみながら走るサイクリングイベントです。交通規制はしません。交通ルールおよびこの大会規則を守り、安全に走行してください。
2. 自転車について
・あらかじめ整備した自転車で参加してください。
・法令で義務付けられているフロントライト、テールライト(またはリフレクター)、ベルは、必ず取り付けて走行してください。
・エアロバー(DHバー、TTバー等)装着車は参加できません。
3. 装備について
・安全に自転車走行ができる服装で参加してください。
・安全のため、ヘルメット(皮・布製や、あご紐の無いものは禁止)、およびグローブ(軍手可)は、必ず着用してください。 ・雨具、工具、スペアチューブ、その他必要なものを用意してください。
4. 走行上のルールについて
・左側を一列で走行し、一時停止場所、赤信号では確実に停止してください。
・前走者とは適度に距離を保って走行してください。
・前走者を追い越す場合は、後方確認の上、右から声をかけながら追い越してください。
・自転車運転中に携帯電話を使用しないでください。
・サポート車両による伴走は禁止します。
5. 開会式について
・コースの変更点や走行に関する注意事項を説明しますので、必ず参加してください。
6. エイドについて
・エイドに飲料水、補給食などが用意されていますが、完走するために必要な量をすべて提供するものではありません。各自で持参されることをお勧めします。
・各エイドの対応時間は決まっています。それ以外の時間は対応できません。
7. 大会の取りやめ、短縮または中断について
・気象条件や災害、事故等のため本大会の開催を取りやめ、短縮または中断することがあります。
・大会が取りやめ、短縮または中断となっても、参加費は返却しません。
8. 未成年者の参加について
・未成年者の参加申し込みには、中学生は保護者の同伴、高校生は保護者の同意が必要。
・小学生が参加する場合は、保護者も参加申し込みを行って一緒に走行してください。
9. その他
・大会中は、スタッフの指示に従ってください。
・リタイアする場合は、スタッフに必ず申告してください。
・交通事故などのトラブルが発生した場合は、直ちにスタッフに連絡してください。当事者の場合は、現場にて警察等の指示に従ってください。
・大会としてイベント保険に加入しますが、参加者の補償には限度があります。加入するイベント保険は、通院日額1,500円・入院日額2,500円・後遺障害保険300万円・死亡保険300万円の内容です。さらに必要であれば参加者自身で別途加入してください。 ・万が一に備え、健康保険証を持参してください。
・ごみは各自で持ち帰ってください。
・自転車、ヘルメット、ウェア、その他所持品の破損または盗難等については、主催者において一切の責任を負いません。
・この大会は取材され一般に公開されます。大会参加中に撮影された肖像を印刷物・放送・ウェブサイト等に掲載・放送することがありますので予めご了承ください。
・エントリーの際に虚偽申告や本人以外の出場(不正出走)があった場合は出場が取り消されることがあります。
・本大会で取得した個人情報は大会運営の目的のために使用します。またそれ以外にも大会主催者や大会協賛・協力・関係団体が関連するイベント情報発信のために利用することがあります。

オフィシャル情報