• 鹿児島

第8回 指宿温泉MTB耐久

開催月:

第8回 指宿温泉MTB耐久.jpg

晴れたら5時間、雨なら短縮 晴れても3時間クラスあり 晴れたら8時間クラスもあり(定員10チーム程度) 明治維新150周年そして西郷どんブームに沸く鹿児島。それ以上に熱い思いで、今年も指宿温泉MTB大会を開催いたします。 8回目を迎えた今年は、賞状に使うオクラの和紙作りを市民参加型の体験会にするなどこれまで以上に多くの人を巻き込み、準備を進めてまいりました。関わる人は増えても、第1回大会の開催時からの参加者、応援の来場者に「指宿良かったね。」と言ってお帰りいただきたいという気持ちは変わりません。 参加者目線で大会を企画・運営し、参加者が喜んでくれるならと、効率の悪いこと、手間のかかることにも敢えて取り組んでまいりました。 また、今年は、記念すべき末広がりの第八回大会。走った選手はもとより、サポートの皆様方の自転車ライフが末広がりに充実すること間違いなしの大会にするためだけにスタッフ一同準備をしております。どうか、ご家族やお友達、チームのお仲間などお誘いあわせのうえ、多数のお申込を頂けますようお願い申し上げます。

開催概要

イベント名称
第8回 指宿温泉MTB耐久
開催期間

2018年12月9日(日)

応募締切り
2018年11月19日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

鹿児島県

参加資格

小学生以上の健康な男女

開催種目・コース

5時間耐久レースおよび3時間耐久レースおよび8時間耐久レース
(天候等の事情で短縮になる場合もあります。)

【種目】
[5時間ソロ]
一人で5時間を戦いたい選手、または人に気を遣うことなく自分のペースで走りたい人のためのクラス。

[5時間チーム]
2~5名でチームを作り、上位を目指したい方たちのクラス。

[5時間エンジョイ]
2~5名でチームを作り、マウンテンバイクを仲間や家族と楽しみたい方のためのクラス。

[5時間お友達]
他の参加者と交流したい方、5時間一人で走るのはきつい方、もう少し仲間を増やして負担を軽くしたいチームの方などのためのクラスです。お友達クラスにエントリーした参加者を主催者側でチームにします。
※お友達クラスの申込がなかった場合、1人で申し込まれた方は「ソロクラス」でのエントリーに、複数名で申し込まれた方はそのままのチームでのエントリーになります。表彰は、エンジョイに含む。

[5時間縁結び]
素敵な恋が始まる!かも?縁結びクラスにエントリーされた方を主催者側で男女混成のチームにします。マウンテンバイクを出会いのきっかけにしてみませんか。
※縁結びクラスの申込がなかった場合「お友達クラス」でのエントリーになり、お友達クラスの申込がなかった場合「ソロクラス」でのエントリーになります。表彰は、エンジョイに含む。

[3時間]
5時間は長すぎるという方のためのクラス。人数によるクラス分けはありません。1人でも、5名までのチームで走っても構いません。

[8時間]
5時間は短すぎるという方のためのクラス。人数によるクラス分けはありません。1人でも、8名までのチームで走っても構いません。

詳細・スケジュール

参加料

大人3,500円/1人、中学生・高校生2,000円/1人、小学生は1,000円/1人

参加定員

[8時間クラス]編成に関係なく合計10チーム(ソロを含める)
※定員になり次第、締め切り

集合場所

鹿児島県指宿市東方5000 指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA

受付・開催スケジュール

5:00~8:00 受付・試走
5:30~13:30 8時間耐久レース
8:00~8:30 開会式
8:30~13:30 5時間耐久レース
9:30~12:30 3時間耐久レース
9:30~13:30 ステージショー・ブーメラン教室など
12:00~14:00 ふるまい昼食
13:45~15:00 トライアルショー フラダンス 表彰・閉会式
※予定です。当日の天候、その他の都合で変更の場合もあります。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

●競技中は必ずヘルメットを着用してください。グローブ、アイウェア等の着用も強く推奨します。
●参加者は、自己の責任において競技車両の点検・整備を必ず行って下さい。
●コース外の走行、機材トラブル・負傷等により自力でピットまで戻れない場合は失格となります。
●ゴミは各自持ち帰って下さい。(ただし走行中に摂取した補給食の容器等は、コースに設けたゴミ箱に捨ててかまいません)
●万一、負傷・後遺障害・死亡した場合の補償は、大会に掛けられた保険の範囲内に限ります。

オフィシャル情報