• 大阪

ロードバイクレンタルで行く大阪水辺のサイクリングツアー秋編

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

開催概要

イベント名称
ロードバイクレンタルで行く大阪水辺のサイクリングツアー秋編
開催期間

2018年10月.11月

開催地

大阪府

開催種目・コース

①10/7(日)
②10/14(日)
③11/3(土)
④11/10(土)

▪今回のサイクリングコース
今回のプランでは、大阪市内の水辺にある数々の名所(渡し船、なみはや大橋、天保山、舞洲、安治川トンネル、中之島など)をロードバイクで巡りました。 距離は34kmと短いのですが、スピードはとてもゆっくりで、休憩や見所もたくさんあるため、丸一日かかって満喫できるコースとなっています。

▪ロードバイクレンタルについて
ロードバイクレンタル専門のグローバルウィールズがすべて準備してくれます。
予約しておけば、身長にあったロードバイクを、当日までにきっちりとメンテンスしてレンタルしてくれます。
その他、ヘルメット、スペアチューブ、空気入れ、ライト、ワイヤーロックなど必要な小物もレンタルに含まれます。もちろん自転車保険にも加入済みなのでご安心ください。

<レンタル品>
・自転車本体
・ヘルメット
・ペダル
・ウォーターボトル
・ライト
・サドルバッグ
・スペアチューブ
・タイヤレバー
・携帯ポンプ
・マルチツール
・自転車のセットアップ

▪持ち物と服装について
・手袋(軍手でも可)と、汗を拭いたりするためにタオルがあると便利
・今回、食事はお店でランチを食べましたが、エネルギー補給ができるおやつやゼリーがあるといいかも
・水分補給は必ず必要なので、水またはスポーツドリンクのペットボトルがあるといいでしょう
・分厚いコートは脱いだ時にかさばるので、薄くて軽いウェアの重ね着がおすすめ
・小さなリュックが必要です。衣類を含めすべての持ち物が入りきる程度が目安
・今回のロードバイクレンタルではフラットペダルが選択できるので、靴は普通のスニーカーで大丈夫
・風による体温低下は非常に危険なので、ウィンドブレーカーは必須
・突然の雨に備えてレインウェアはあればベスト

詳細・スケジュール

参加料

8,000円(自転車本体および必要な備品を含みます)
ロードバイクのレンタル保証金20,000円(イベント終了後ロードバイク返却時返金)
※前回参加者は、6,000円にてご参加いただけます。
※ランチ代金は含まれません。

▪お支払いとキャンセルについて
支払いは、当日現地でお願いします。
お申込後のキャンセルは、キャンセル料が発生しますのでご注意ください。キャンセルのご連絡は、直接「グローバルウィールズ」までお願い致します。
キャンセル料:連絡なし、もしくは当日は、全額。前日までは、4,000円

参加定員

①10/7(日)、2名/定員6名
②10/14(日)、0名/定員6名
③11/3(土)、3名/定員6名
④11/10(土)、3名/定員6名
各回、定員6名(最低開催人数は3名)

集合場所

京阪天満橋駅前

受付・開催スケジュール

7:50、京阪天満橋駅前に集合してください。
16:30、自転車返却
17:00、懇親会〜天満橋周辺(希望者のみ、実費)

応募方法
注意事項

▪持ち込み自転車による参加は不可です。初心者向けのイベントなので、保険の未加入や安全装備の不備、整備不良によるトラブルを防ぐためです。
▪雨天の場合など、前日までに主催者が中止と判断し場合は、イベントは中止となります。前日までのキャンセル料はかかりません。
▪当日キャンセルの場合、キャンセル料が100%掛かりますのでご了承ください。

オフィシャル情報