• 宮崎

宮崎県さいと歴史探訪散走

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

宮崎県さいと歴史探訪散走.jpg

今回で6回目をむかえる女性限定のサイクルイベントです。 毎回テーマを決めて西都を巡りますが、今回のテーマは歴史探訪。今年5月に日本遺産に認定された西都原古墳群をはじめ、西都市には様々な歴史や神話が残されています。 西都の歴史に触れたり、体験を通して、西都を身近に感じてもらえるサイクリングになればと思います。 毎回好評のランチも、歴史ある御食事処「ことぶき」にてボリューミーなチキン南蛮をいただきます。毎回好評な座禅体験も予定しております!

開催概要

イベント名称
宮崎県さいと歴史探訪散走
開催期間

2018年11月18日(日)

応募締切り
2018年11月 7日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

宮崎県

参加資格

女性限定

開催種目・コース

20km:女性限定

▪コースの特徴
経験豊富なサポートライダーがしっかりとサポートいたしますので、初心者の方も、お気軽にご参加ください。総距離は25キロくらいの予定です。
豊かな自然に癒される西都の魅力が詰まったほのぼのコースです。

詳細・スケジュール

参加料

【早割】20km:女性限定/ 4,000円
【通常】20km:女性限定/5,000円

参加定員

20人(女性限定)
※店員になり次第、締め切り

集合場所

ショッピングセンターパオ横あいそめ広場

受付・開催スケジュール

受付時間(当日)
8:30~9:10(15:00終了予定)

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

・走行中は必ずヘルメット、グローブ(軍手でも可)を着用する事
・当日申込は受付けられません
・交通ルールを守り、歩行者、一般車両の妨げにならないように走行すること
・天候や道路状況上やむを得ない場合はコース変更、中止する場合もあります
・走行中の撮影した写真等をPRで使用させていただく場合があります
・イベントは順位を争うものではなく主催者によるタイム測定はありません

▪その他
・危険性が伴うことを十分理解したうえ、各自の責任でエントリー願います。
・豪雨、強風などの天候不順の場合は延期となります。
・最終決定は前々日正午DEVELOP-SAITOのHPにて発表します。(http://www.develop-saito.com/)
・自己都合によるキャンセルの場合、返金は行っておりませんので、予め、ご了承ください。

オフィシャル情報