• 兵庫

八多町周辺サイクリングイベント

開催月:

八多町周辺サイクリングイベント.jpg

八多町とその周辺の地域をめぐるサイクリングイベントを開催します。 平成30年、兵庫県は成立150周年を迎えます。 この節目にあたり、ふるさと兵庫を再認識し、新たな兵庫づくりを考える機会とするため、 当該事業を実施します。 地域に古くから伝わる歴史を探索しながら、周辺の素敵なお店を自転車で巡ります。 コースは15キロ前後の初心者用と25キロ前後の中級車向けコースの2種類を用意しています。 自転車のレンタルも用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

開催概要

イベント名称
八多町周辺サイクリングイベント
開催期間

2018年11月17日(土)

応募締切り
2018年11月16日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

兵庫県

参加資格

サイクリスト、県内の住民どなたでも(ママチャリでも参加可)

開催種目・コース

★イベント当日の進行方法
・マップを見て各自スタンプラリーをしながら走行。※途中、足湯などお楽しみあり。
・16時までにひの家ふぇゴール。古代米おにぎりなど試食。室内でくつろいで自由解散。

★駐車場
ひの家ふぇ5台程度。隣の円照寺にも駐車可。

★ロードバイク初めての方
県の助成事業のため格安で乗れるチャンスです。当日は経験者がサポートいたします。
子供用もあり。

レンタサイクル 1台1500円(保険料込み) ※台数に限りあり

予備日 11月18日

詳細・スケジュール

受付・開催スケジュール

受付時間 9時~11時 (レンタサイクルの方は10時まで)

小雨決行

応募方法
注意事項

イベント中の事故等については、ケガなどは応急処置程度はいたしますが、各自の保険でお願いいたします。

オフィシャル情報