• 奈良

さんぽ de サイクリング in 天理 2019

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

さんぽ de サイクリング in 天理 2019.jpg

サイクリングマップをポケットに天理で再発見!「食べる」美味しいグルメを堪能、「集める」クイズポイントでポイントゲット、「発見する」隠されたお宝の発見など楽しいイベントが盛りだくさん。自転車で走りながら天理を満喫します。

開催概要

イベント名称
さんぽ de サイクリング in 天理 2019
開催期間

2019年3月3日(日)

応募締切り
2019年2月21日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

奈良県

参加資格

・自己責任で時間内に完走が可能な、自転車に乗れる健康な男女。
・走行コース・ルール・交通規則・マナーを遵守できる方。
・各自で整備された公道を走ることができる自転車で参加可能な方。

開催種目・コース

▪個人参加(20km)
▪グループ参加(20km)

▪コースの特徴
天理市役所スタート-天理市内一帯-天理市役所ゴール

【お宝賞】
あるポイントにはお宝が隠されている箇所を設定します。お宝フラッグを発見し持ち帰った方にはゴールで地元物産が贈られます。どのポイントにあるかは当日発表。お宝フラッグ獲得は全参加者対象で1人に1点とします。1人で複数のフラッグを持ち帰らないで下さい。

【意地悪ポイント賞】
マイナス1点の意地悪ポイントに行った方には特別賞を用意いたします。(どのポイントが意地悪ポイントかはゴールまでわかりません。)

【クイズポイント賞】
指定された25箇所のクイズポイントがあります。その場所に行かないと答えられないクイズに答え解答用紙に記入し時間内にゴールしてください。25箇所の内任意で15箇所が選べます。2箇所は必須ポイント。筆記用具携帯が必須です。 各ポイントにはマイナス1~5点の隠し得点が設定されています。15箇所の得点合計が一番高い高得点上位10チームにはポイント賞として賞品が送られます。15箇所以上回っても結構です。解答に自信がない場合は多めに回ってください。ただし集計の際に15箇所以上の解答は正解であっても任意で削除させていただきます。

【グルメポイント】
指定された2箇所のグルメポイントで受付にてお渡ししたマップについているグルメチケットと引き換えに飲食サービスが受けられます。チケットを切り離し、お店の方に渡してください。

詳細・スケジュール

参加料

▼個人参加 2,000円
▼グループ参加 中学生以上1800円/1人、小学生以下500円/1人

参加定員

[個人参加]100名
[グループ参加]50組
※定員になり次第、締め切り

集合場所

奈良県天理市 天理市役所(スタート・ゴール)

受付・開催スケジュール

8:00~ 受付開始
8:45~ 開会式注意事項
9:00~ スタート
14:00~15:00 ゴール
15:30~ 表彰式

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【使用する自転車の形状】
道路交通法および関係法、奈良県条例で公道の走行が認められている自転車。
スタート時に自転車チェックをいたします。上記条件以外の認められない自転車を発見した場合はスタートできません。

【走行ルールについて】
右折は2段右折を必ず励行。
左側縦一列走行を守る。5人以上の縦列走行はしない。
その他交通ルールの厳守をお願いします。
走行中はヘルメットの着用必須。

オフィシャル情報