• 千葉

春いちばん!南房総里山・里海サイクリング

開催月:

春いちばん!南房総里山・里海サイクリング.jpg

温暖な気候に恵まれた南房総の早春は、菜の花、ポピー、キンセンカなどが咲き誇り、お花畑を彩ります。豊かな里海からの風は、波音と相まってサイクリングに癒しとアクセントをつけてくれます。終盤の道の駅富良里とみやまを回るコースでは、約12kmの交通量が少ない無信号区間(ごちそうヒルクライムあり)、さらには早咲きの桜もあり、お楽しみ盛りだくさんのコースです。春の光と風を感じながら、ほどよいアップダウンの里山とフラットな里海の道をかけぬけてみませんか。

開催概要

イベント名称
春いちばん!南房総里山・里海サイクリング
開催期間

2019年2月17日(日)

応募締切り
2019年1月18日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

千葉県

参加資格

・中学生以下が参加の場合は保護者様同伴にて参加可能となります。
※中学生以下がエントリーされる場合は保護者様も別途申込が必要になりますのでご注意ください。

開催種目・コース

[基本コース]
起伏のある中上級者向けコース(総走行距離108km、獲得標高915m)
※コース後半に起伏が多いのでペース配分注意願います。

[ショートカットコース]
ゴールまでの距離が短く、起伏が小さくなります(総走行距離85.4km、獲得標高513m)
※ショートコースは当日、CP2にてコース変更の申告された方のみとなります。

詳細・スケジュール

参加料

【CCA会員】2,500円
【非会員】3,500円

参加定員

300人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

【集合場所】平群クラブハウス

受付・開催スケジュール

受付時間(当日)7:00
開会式 8:00

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

(1)自己都合による申し込み後のキャンセルはできません。
(2)申し込み後、主催者の責によらない事由で大会中止になつた場合も含め、参加費の返金は一切しません。
(3)自転車は事前に十分整備し、法定装備品(ブレーキ・ベル)は必ず装着してください。特にブレーキの点検は念入りに!そのほかパンクやメカトラブルに対処できるよう、スペアチューブや工具などを持参してください。Di2などは、必ず充電を確認してください。また、前照灯、尾灯の装着、点灯を確認してください。
(4)服装はサイクリングに適したもので、ヘルメット・グローブを着用してください。

オフィシャル情報