• 千葉

2019 木もれ陽サイクリング

開催月:

2019 木もれ陽サイクリング.jpg

-のんびりと春の風と新緑を満喫してみませんか- 1年で一番サイクリングに快適な季節、花見川サイクリングコースでは渓谷の新緑がきらきら輝いて爽やかな風が吹き抜けています。 そんな中を自転車にのってチョット足を伸ばせば佐倉ふるさと広場の風車が出迎えてくれます。 スタッフや自転車仲間との交流も楽しいですよ! ゴール地点の佐倉ふるさと広場ではチューリップも見ごろです。

開催概要

イベント名称
2019 木もれ陽サイクリング
開催期間

2019年4月21日(日)

応募締切り
2019年3月24日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

千葉県

参加資格

30km以上のサイクリング経験者で、65kmを完走できる人
★小学生以下の場合は、保護者同伴でご参加ください。

開催種目・コース

▪コース
コース:65km

▪コース詳細
検見川の浜→佐倉ふるさと広場(昼食)→検見川の浜 所要時間約6時間半
※大半がフラットなサイクリングコース(初級者可)、一部未舗装区間(往復6Km)あり

▪競技方法
【巡行速度】20km/h前後

詳細・スケジュール

参加料

◆CCA会員 2500円
◆JCA会員/一般 3500円
(傷害保険費用、弁当代、事務費を含む)

参加定員

100人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

千葉県千葉市 検見川の浜(スタート・ゴール)

受付・開催スケジュール

受付時間(当日) 8:30~9:00

【開会式】 9:00~9:20

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【注意事項】
・大会参加中の事故については自己責任とします。自転車走行中の事故の補償については主催者側の保険範囲内で対応させていただきます。
・荒天等による大会が中止の場合でも参加費はお返しできません事をご了承ください。
※中止時の連絡: http://www.chiba-cycling.org/west/
・自転車は事前に十分整備して、ベル、前照灯、尾灯(レフレクター)を装着してください。ヘルメット、サイクリングができる服装、グローブを着用してください。
・サイクリングコースは歩行者優先です。実走指導員の指示に従って安全走行でお願いします。
・お車ご利用の場合、稲毛ヨットハーバー前駐車場をご利用ください。
・本サイクリングイベントにおいて、撮影した参加者の映像を千葉県サイクリング協会の広報活動やパンフレット等の形で利用する場合があることをご承知おき下さい。

オフィシャル情報