• 大阪

ロードバイクレンタルで行く、大阪水辺のサイクリング【2019SPRING】

開催月:

ロードバイクレンタルで行く、大阪水辺のサイクリング【2019SPRING】.jpg

大阪市内にある自転車でしかいけない素敵な場所を案内したい。しかもどうせいくなら楽しく快適に走れるロードバイクがいい。という想いから2017年にイベント構想は始まりました。 かっこいいロードバイクに乗ってみたい。 ロードバイクを購入する前に試してみたい。 景色のいい場所でサイクリングがしてみたい。 初心者でもしんどくない、変化に富んだ楽しいコースがいい。 そんな参加者の声を受けて生まれたのが、この大阪市内の水辺の名所を巡るサイクリングツアーです。

開催概要

イベント名称
ロードバイクレンタルで行く、大阪水辺のサイクリング【2019SPRING】
開催期間

2019年4月13日(土曜日)
2019年5月11日(土曜日)

開催地

大阪府

開催種目・コース

▪大阪水辺のポタリングコース 40km
大阪の観光名所と水辺の隠れた名所を贅沢に数珠つなぎして、初心者でも簡単に走れるポタリングコースとなっています。 お子さんや体力に自身のない方は、舞洲をパスするショートコースも選択可能です。

▪初心者向けのポタリングコース
コースは大阪に多数存在する水辺の観光名所を巡ります。途中休憩も多く、ゆっくり走っても十分走れる距離になっていて、ポタポタとゆっくり走れるサイクリングコースです。
ただし、本イベントは団体でのアウトドアイベントなので、当日の天候や参加者の体調不良、個々の体力差によっては、主催者の判断でショートコースに変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。 今回のイベントでは、ロードバイクまたはクロスバイクが選べます

▪このイベントでは、本格ロードバイク、クロスバイクのレンタル業者様の協力で、自転車本体はもちろん、ヘルメットなど必要な必要な装備はすべてレンタルできますので、初めての方も手ぶらでご参加いただけます。

▪ロードバイクレンタル「グローバルウィールズ」
ぼちぼちサイクリングでよくお世話になっているのが、ロードバイクのレンタルを専門にされているグローバルウィールズさんです。
事前に予約して、身長にあったロードバイクを、当日までにきっちりとメンテンスしてレンタルしてくれます。
その他、ヘルメット、スペアチューブ、空気入れ、ライト、ワイヤーロックなど必要な小物もレンタルに含まれます。

▪自転車保険に加入済みなので安心
万が一の事故に備えて、自転車保険にも加入済みなのでご安心ください。詳しい保証内容はお申し込みの際にご確認ください。 保証金が必要です

高価なバイクなので、万が一に備えて20000円の保証金が必要です。バイクと引き換えになるので、走り終わって自転車を返却したら補償金も返却してもらえます。

▪グローバルウィールズ
https://www.globalwheels-japan.com/
大阪府大阪市北区天満1-16-11
ご予約、お問い合わせの際には、「ぼちぼちを見た!」とお伝えください。

▪持ち込みバイクでの参加
今回からバイクレンタルなしの、持ち込み自転車での参加が可能になりました。
参加される場合には、各自で自転車保険にご加入の上、ヘルメット、ライト、チェーン鍵、空気入れ、スペアチューブをご持参ください。
もしものトラブルには、前後を走行するスタッフが対応しますが、バイクの仕様によっては修理に対応できない場合がありますので、予めご了承ください。

詳細・スケジュール

参加料

▪バイクレンタル(ロード or クロス) 8,000円(税別)
▪バイクレンタルなし 4,000円(税別)

参加定員

最大定員は10名とさせていただきます。
バイクレンタルは台数に限りがありますので、先着順となります。

集合場所

JR環状線桜ノ宮駅前 西出口

受付・開催スケジュール

8:00 集合
8:15 レンタル受付、バイクのフィッティング、操作方法の説明
8:45 ツアーの説明と自己紹介
9:00 サイクリングスタート
11:30 ランチ
16:00頃 サイクリング終了
17:00 解散

応募方法

▪本イベントへのお申し込みはこちらから行なって下さい。
事前に不明な点を相談したい場合は、お問い合わせフォームをご利用ください。

注意事項

▪バイクレンタルで参加される場合
イベント当日に現金にてお支払いください。
キャンセルは1週間前までは無料、先日15:00までなら50%、それ以降は100%のキャンセル料が必要です。
雨天等によるイベント中止の場合は、キャンセル料は掛かりません。

▪持ち込みバイクで参加される場合
イベント当日に現金にてお支払いください。
キャンセルは1週間前までは無料、それ以降は100%のキャンセル料が必要です。
雨天等によるイベント中止の場合は、キャンセル料は掛かりません。

オフィシャル情報