• 福島

第3回 福島市荒川マウンテンバイクファミリー大会

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

第3回 福島市荒川マウンテンバイクファミリー大会.jpg

第三回福島市荒川マウンテンバイクファミリー大会開催のお知らせ

開催概要

イベント名称
第3回 福島市荒川マウンテンバイクファミリー大会
開催期間

2019年4月21日(日)

応募締切り
2019年4月 7日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

福島県

参加資格

健康な方(※未成年の参加者は保護者の同意が必要)

開催種目・コース

【カテゴリー】
・キッズクラス
・小学生クラス(1~2年/3~4年/5~6年)
・ビギナークラス
A 45歳以下
B 46歳以上
女子の部
・スポーツクラス
A 45歳以下
B 46歳以上
女子の部
・エキスパート

【車種規定】
マウンテンバイクもしくはファットバイクのオフロードを走行可能なバイクのみ使用可能。キッズは自由(走行可能かの判断は、主催者が判断する。)
e-bike シクロクロスの参加は可能だが、表彰対象外

【競技規則】
(財)日本自転車競技連盟競技規則ならびに特別大会規則による

【自転車について】
林道を走行できるマウンテンバイクもしくはファットバイク(キッズは自由)とし、以下の条件を遵守すること。
前後にブレーキを備えた一人乗り用自転車。
よく整備された乗りなれた自転車で参加。
【自転車の点検について】
自転車は大会当日までにサイクルショップで点検し、保険に加入することをお勧めします。
※当日の会場では、検車は行いません。

【服装】
明るめで視認性の高い服を着用。

【装備】
《ヘルメット・手袋の着用》
走行中は自転車用ヘルメットを必ず着用すると共に、転倒の際のけがの防止の為に手袋やプロテクターなどを着用。
《雨具の準備》
レインウェアを各自用意。
《簡易修理工の携帯について》
走行する際は2本のチューブ、タイヤレバー、ポンプ、その他必要な携帯修理工具を必ず用意。
《補給食・ドリンク》
各自で携帯できる補給食、ドリンクや携行用のドリンクボトルを持参。

【ゼッケン】
ゼッケンに書かれた番号は参加される方個人の登録番号です。
大会関係者が身元確認をする際に使用しますので、必ず自転車に装着してください。

【自転車の管理・盗難・破損について】
盗難、破損などに際して、主催者側では一切の責任を負いません。自転車には鍵をかける等、各自で管理をお願いします。
※自転車、その他工具のレンタルは行いません。
※現地までの自転車の運搬は、輪行バックに詰め、手荷物として運搬するか、一般の運送サービスをご利用ください。

【自転車の故障について】
自転車が故障した場合は、安全な場所に停止してから修理を行ってください。
また、自分で修理が出来ない場合、コースを走っているサポートスタッフに連絡し指示を待ってください。原則、パンク修理等は自分でできるようにしてご参加ください。

【コースの確認について】
当日、試走可能です。
必ず試走をして下さい
試走時間 当日7:00~8:30

【ゴミについて】
ゴミの投げ捨ては厳禁です。各自で持ち帰るか、施設内に設置してあるゴミ箱に捨ててください。環境美化にご協力ください。

【相互扶助】
走行中の事故・怪我など、困っている方を見かけた場合は、参加者皆さんでお互い助け合うようにしてください。

【大会の中止や変更】
雨天の場合も原則開催しますが、荒天などにより危険と判断された場合、地震・事件・事故などが発生した場合は、やむを得ず中止・中断する場合があります。
主催者の責によらない不可抗力による開催縮小や中止の場合、参加費の返金は行いません。
大会を中止する場合は、開催日の午前5:30までに、本大会FBでお知らせします。

【補給食・ドリンク】
各自で携帯できる補給食、ドリンクや携行用のドリンクボトルを持参。
レース会場には水道がありません。各自飲用の水をご持参ください。

詳細・スケジュール

参加料

▪未就学児/1,200円
▪小学生/2,000円
▪中学生以上/4,000円

参加定員

150名
※定員になり次第、締め切り

集合場所

福島県福島市荒井字北一ノ坂  農業総合センター畜産研究所西側近辺

受付・開催スケジュール

6:00~    駐車場開場
7:00~8:00  受付
7:00~8:30  試走
9:00~9:15  開会式
9:20~14:00  競技
14:30~    表彰式&閉会式(予定)
※表彰は、各クラス1~3位行います

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

1.大会規約を守らず、大会係員からの警告をうけても改善されない場合は参加を取りやめていただく場合があります。
2.スタンド、ライトなどの保安部品は取り外してください。
3.競技中の怪我をした場合、また、それらを目撃した場合は、サポートスタッフ、立哨員まで必ず連絡してください。サポートスタッフ、立哨員が見当たらない場合は大会事務局まで直接連絡してください。 ※緊急を要する場合はご自身で、110番、119番へ連絡してください。
4.参加者は必ずレース中や試走中もヘルメット・グローブを着用し、事故を未然に防止するよう心掛けてください。
5.未成年の参加者は親権者の参加同意を必要とします。
6.一般者もコースを利用していますので、衝突・事故等危険を及ぼすことは、絶対にしないでください。
7.スタートはエントリー順となります。

オフィシャル情報