• 山口

サイクリスト交流事業 ながとブルーオーシャンライド・mini

開催月:

サイクリスト交流事業 ながとブルーオーシャンライド・mini.JPG

日本代表選手と気軽にサイクリングを楽しんでみませんか? 昨年11月に第3回大会を開催し、400名を超えるエントリーをいただいた「ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台」のショート版。 ブルーオーシャンライドの名に恥じない美しい日本海の景色はもちろん、本大会では交通量の関係からコース設定ができなかった絶景神社「元乃隅神社(もとのすみじんじゃ)」の景色もお楽しみいただけます! 元乃隅神社と並び絶景スポットとして人気の「角島大橋」のふもとまで走ったあとは、サイクルトレインに乗車。 おいしい長門の食を味わいながら、車窓から眺める海の景色もまた格別です。

開催概要

イベント名称
サイクリスト交流事業 ながとブルーオーシャンライド・mini
開催期間

2019年3月16日(土)

応募締切り
2019年3月 8日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

山口県

参加資格

小学生以上の健康な男女。
本コースを指定時間以内に完走する自信のある方。
(休憩時間を除いた走行アベレージを時速14kmから26kmに設定しています)
大会主催者の定めた大会要項、申込規約、大会規則を遵守できる方。
※未成年者は保護者の承諾必要。
※小学生の場合は保護者の方の同伴参加が必要となります。必ず保護者も参加申込してください。保護者の申込が無い場合は無効となります。

開催種目・コース

ながとブルーオーシャンライド・mini(約56.8km)

▪コースの特徴
センザキッチン~元乃隅神社~東後畑棚田~角島大橋~JR阿川駅よりサイクルトレイン方式の列車に乗車しゴール
[距離]約56.8km [想定時間]約6時間

【内容】
グループごとに分かれて、サイクリングを楽しむ。グループには1名ずつ自転車に精通したリーダーがつきます。

詳細・スケジュール

参加料

2,000円

参加定員

50人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

山口県長門市・下関市
[メイン会場]道の駅「センザキッチン」長門市仙崎4297-1

受付・開催スケジュール

9:00~ 開会行事
9:20~ グループミーティング
9:30~ スタート
14:30 JR山陰本線 阿川駅乗車
16:00 最終フィニッシュ

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

◇車種
車種は問いません。普段から走り慣れたものをご使用ください。 センザキッチン観光案内所YUKUTEレンタサイクルでの参加もできます。(クロスバイク・電動アシスト付自転車・こども用MTBあり)レンタサイクル貸出希望の方はエントリー時に併せてお申し込みください。※但し台数に限りがあります。
◇装備
1.前後ブレーキ・ベル・反射板(テールライト可)・ライトなど法令に基づく公道走行に必要な装備を装着の上、ご参加ください。また、安全のためヘルメット及びグローブの着用を義務付けます。
2.DHバー装着車両及びDHバーのみの車両の使用は禁止します。
◇携行品
パンク修理セット、飲料ボトル、補給食、工具、小銭、健康保険者証(写し)を必ず携行して下さい。その他、雨具等各自必要と思われるものを用意してください。
◇走行時の注意事項
1.本イベントは交通規制を行わず一般道を使用して実施します。信号を守ることはもちろん、全ての交通法規を遵守していただきます。
2.コースには一部狭い区間があります。追い越しやすれ違いの際は、無理な走行を行わないようにし、退避や車両を先行させるなどして安全な通行を心がけてください。
3.スタートはグループごとに、20秒程度間隔を空けてスタートします。
4.走行は左側を一列で走行してください。
5.制限時間内に完走できない場合、またはイベント開催中に主催者よりイベント続行に支障があると判断された場合は、主催者の走行中止の指示に直ちに従ってください。その他、主催者の安全管理、大会運営上の指示に従ってください。
6.やむを得ずリタイヤする場合は、必ずグループリーダーへ申告し、指示に従ってください。
7.参加者同士、または一般車両などとの交通事故が発生した場合、直ちに指示した連絡先に連絡し、その指示に従ってください。
8. 道路交通法、注意事項、スタッフの指示等に従わない参加者は、直ちに走行を中止させ、次回以降の参加を禁止する等の措置を行います。
◇地元の方への配慮
サイクリングのコースは地元の方の生活道を利用します。狭い道を通る際にはスピードを出しすぎることのないよう心がけてください。また、補給食のゴミを捨てたりすることのないようにお願いします。持ち込んだゴミは必ず責任をもって各自処分してください。サイクリストとしてのマナーと環境の保全にご協力ください。
◇その他
1.悪天候などにより、イベントが予定どおり開催できない場合、主催者の判断で内容変更、または大会を中止する場合があります。
2.参加料納入後の返金はいかなる場合も行いません。
3.参加申込者以外の方の代理出走を固く禁止します。
4.イベント中の事故については応急処置を行いますが、その後の処置については、一切の責任を負いかねます。
5.イベント参加者全員に対し主催者側が1日レクレーション保険に加入しますが、それ以上の補償については負いかねます。補償内容に不安がある方は個人で保険に加入されることを推奨します。
6.自転車や付属備品は各自の責任で管理してください。万が一、盗難や破損があった場合主催者は責任を負いません。
7.パンク等、故障時の修理は可能な限り原則各自で行っていただきますが、難しい場合は遠慮なくリーダーに申し出ください。(その場合でもタイヤレバーやスペアチューブ、ポンプ、必要工具は携帯してください。)
8.各グループにリーダーを1名配置します。リーダーの指示に従ってください。

▪その他
※定員到達後の申込はお受けできません。定員到達後に入金があった場合には、返還に係る経費を差し引いて返金いたします。 ※申込みに係る手数料等の経費については参加者でご負担下さい。
※エントリー完了後の、キャンセルはできません。

オフィシャル情報