• 高知

UFOラインアタックVOL.4

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

UFOラインアタックVOL.4.jpg

当イベントは、12月~4月中旬まで冬季閉鎖されているUFOラインのオープニングイベントとして、サイクリストへ解放するものです。クローズドコースであるため、スタッフ車両以外の車・バイク等の通行はありません。某CMに起用された、西日本でいちばん空に近い絶景道路「UFOライン」と残雪を存分にご堪能下さい。

開催概要

イベント名称
UFOラインアタックVOL.4
開催期間

2019年4月13日(土)

応募締切り
2019年3月31日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

高知県

参加資格

・中学生以上の心身ともに健康な方
※未成年者は保護者の承諾が必要
・当イベントで使用するコースは山岳コースであり、天候や予期せぬ災害状況によってはイベントの中止もしくはコース短縮の可能性があることを把握している方

開催種目・コース

▪ロングコース47(60)
▪ショートコース33

▪持ち物
当日参加するに当たって、以下の条件を満たした自転車・装備&署名された同意書が無ければ参加できません。同意書は大会1~2週間程前に郵送致しますので、署名の上ご持参ください。

【参加可能自転車・装備条件】
(1)前後有効なブレーキを装着している
(2)発光式のライトを前後に装着している
(3)DHバーではないハンドル
(4)一般的なスポーツサイクル(電動自転車可)
(5)ヘルメット・グローブ装着
(6)その他不備の無い車両

詳細・スケジュール

参加料

[ロング]5,500円
[ショート]5,000円
※温泉、補給食、補給飲料込

参加定員

[ロング]250人
[ショート]50人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

高知県いの町本川地区

受付・開催スケジュール

09:40~ ロングコース整列開始。
10:00 ロングコーススタート。
10:00~ ショートコース整列開始。
10:20 ショートコーススタート。
15:00~ 通行制限解除。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【お知らせ】
1.選手の方へ
(1)本コースは山岳コースであるため、コース上にはグレーチングや予期せぬ落下物(落石)など、転倒要因となるものが有ることをご理解の上、負傷、車両破損は自己責任でお願いします。
(2)コース内通行制限が、~15:00ですので、それ以降は一般車両の走行がございます。15:00までにゴールが出来ない場合は一般車両等に気を付けてゴールまで走行して下さい。
(3)当日受付は混み合うことが予想されますので、お早めにお越しください。
(4)レース中体調が悪くなったり、棄権する場合は、コース上のスタッフまでお申し付け下さい。
(5)安全確認のため、必ず下記チェックポイントに寄って、スタッフのチェックを受けてください。
・ロングコース・・・往路→AID1、AID3。復路→GOAL地点。
・ショートコース・・・往路→AID3。復路→GOAL地点。
(6)イベント中、駐車場にはスタッフがいないので、盗難被害等十分にお気を付け下さい。
(7)ロングコース→ショートコースに変更される方は、大会前日16:00までに事務局にご連絡ください。
※ショートコース→ロングコースへの変更は不可です。
(8)中止の場合は前日15時に大会HP/大会FACEBOOK/スポーツエントリーのサイトに掲載致します。
判断基準としましては、前日15時の天気予報にて、豪雨・積雪・濃霧等の注意報発令が見込まれる場合は中止です(コース内に急勾配の下りが存在するため)。
また、前日に決行予定であっても、当日の急な天候の変化により中止する場合もございます。晴れもしくは曇り予報で、当日予期しない小雨程度であれば決行します。
当日の路面状況によってはスタート時刻の遅延やコース短縮の可能性がございますことをご了承下さい。

2.ロングコースに参加される方へ
10:00~15:00の間でも、ショートコース参加者が走行終了後、車両(自動車)で一部区間を高知方面へ走行する可能性(帰路)がありますのでご了承ください。

3.ショートコースに参加される方へ
受付、スタート地点に行く際、参加者の車両であるか確認するため、事前に郵送した通行証を警備員にご提示下さい。9:30より、指定区間にて車両完全通行止め(参加者も含む)となりますのでお早めにお越し下さい。
※指定区間の詳細については、大会ホームページにてご確認ください。

4.参加される中高生の方へ。
同意書の自署欄の下側に、保護者の署名をいただき、ご持参下さい。

オフィシャル情報