• 福島

ツール・ド・しらかわ2019

開催月:

ツール・ド・しらかわ2019.jpg

しらかわ地方(白河市、西郷村、矢吹町、中島村、泉崎村)の観光名所や特産品を味わえるロングライドイベントです。各エイドでのたくさんの振る舞い、そしてゴールした後にはしらかわラーメンを食することができる高カロリーなイベントです。参加お待ちしております。

開催概要

イベント名称
ツール・ド・しらかわ2019
開催期間

2019年9月23日(月・祝)

応募締切り
2019年8月25日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

福島県

参加資格

[まんぷく113]
(1)大会規約を守り安全な走行ができる方
(2)100km以上の走行経験がある方
(3)しらかわの魅力を堪能できる方

[ひかえめ65]
(1)大会規約を守り安全な走行ができる方
(2)しらかわの魅力を堪能できる方

※中学生の参加者は保護者の方の伴走が必須となります。(別途申込)
※未成年者の参加は保護者の同意が必要となります。

開催種目・コース

▪まんぷく113コース(113km)
▪ひかえめ65コース(65km)

【走行について】
当日コース上では一般車両の通行規制はしませんので、基本的な交通規則を遵守し、追走・並走・割込みなどをしないでください。ご参加にあたっては大会規約を守り、安全な走行を心掛けてください。

【自転車について】
・交通法規に則り、公道を走れる自転車。
(タンデム自転車では参加できません。二人乗り走行はできません。)
・前後にブレーキを備えた一人乗り用自転車。
・事前にサイクルショップ等で安全点検をすませてください。

【自転車の形状装備】
公道を走れる自転車であれば、車種は問いませんが、以下の条件を満たしてください。

詳細・スケジュール

参加料

▪まんぷく113コース(113km)/8,000円
▪ひかえめ65コース(65km)/7,000円

参加定員

[まんぷく113]300人
[ひかえめ65]200人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

福島県白河市、西郷村、泉崎村、中島村、矢吹町
[スタート&ゴール]東風の台公園

受付・開催スケジュール

受付時間(当日)
5:30~6:30
(場所)スタート地点

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【お申込みにあたっての注意事項】
・参加者は参加申し込みを以って本大会規約を承諾したものとみなします。
・エントリーは定員になり次第締め切りとさせていただきます。
・当日エントリーはございません。
・順位を競うレースではありません。道路の交通法とマナーを守り走行するサイクリングイベントです。
・天候等の事情によりルートの変更、縮小やイベントを中止にする場合があります。荒天による開催の可否については、大会ホームページにて発表いたします。
・お申し込み後のコース変更、参加費決済の取消し、荒天による大会中止の場合の参加費の返金は致しかねます。
・当日は駐車場が大変混みあうことが予想されますが、容量は十分にありますので譲り合ってご使用ください。
・入力事項に不備がある参加者様へはご記入のご連絡手段により大会事務局よりご確認いただく場合がございます。

オフィシャル情報