• 山口

2019 サザンセト・ロングライド in やまぐち

開催月:

2019 サザンセト・ロングライド in やまぐち.jpeg

瀬戸内の穏やかな海にいくつもの島が浮かび、南には四国が見えます。 瀬戸内のハワイと言われる「周防大島」と瀬戸内海に突出した「室津半島」という2コースが同時に味わえる、とっても欲張りなイベントです。

開催概要

イベント名称
2019 サザンセト・ロングライド in やまぐち
開催期間

2019年10月6日(日)

応募締切り
2019年9月 8日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

山口県

参加資格

大会当日中学生以上で、大会規則・交通規則・マナーを遵守できる者、誓約書の内容を了承した者

開催種目・コース

▪コース(152km) カテゴリーA
脚力に自信のある方、8時間程度で完走できる方(中学生以上)

▪コース(152km) カテゴリーB
ゆっくり楽しみたい方(中学生以上)

詳細・スケジュール

参加料

9,500円

参加定員

1300人
※定員になり次第、受付終了いたします

集合場所

山口県柳井市、周防大島町、上関町、平生町、田布施町
(メイン会場:柳井ウエルネスパーク)

受付・開催スケジュール

■10月5日(土) 前日受付、前夜祭
13:00 前日受付開始(柳井ウエルネスパーク)
16:00 前日受付終了
16:30 前夜祭受付開始(ベルゼ)
17:00 前夜祭開始
18:30 前夜祭終了

■10月6日(日) 大会当日(会場: 柳井ウエルネスパーク)
4:30~ 会場開門・当日受付・荷物預かり開始
5:15  スタート集合開始
5:45  スタート地点移動開始
6:00  当日受付終了
6:15  スタート集合完了
    スタート開始
6:45  スタート地点移動完了
7:00  荷物預かり終了
    スタート完了
17:50  制限時間
18:30  閉門

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【大会規則】
●コース走行時は、警察官の指示がないかぎり、下記を遵守すること。
・一時停止場所、赤信号での確実な停止。
・車道の左側走行。
・並進走行の禁止(一列で走行すること)
・その他、交通事故を誘発するような危険な走行を禁止する。
・走行時は警察官、大会係員の指示に従うこと。

●装備および自転車の形状について
・小径車・リカンベントを含む公道を走れる自転車で参加すること。
・前後のブレーキが完備されていること。
・DHバーの装着は禁止。
・ヘルメットは必ず着用すること。
・ライト(前照灯)の装着、トンネル内では必ずライトを点灯すること。
・先頭を走る先導車及び途中を走る速度監視車を追い越さないこと。また、車両による伴走は禁止する。
・何らかの理由でリタイアする場合は係員に申告し、指示に従うこと。
・参加者同士または一般車両などとの交通事故が発生した場合は、直ちに大会本部、係員に連絡しその指示に従うこと。
※2人乗りタンデム自転車の公道走行は、2018年4月に山口県内で解禁されている。本大会では、安全確保の面と警備の分散等の理由で、参加不可としています。

【その他の注意事項等】
1.大会概要(タイムスケジュール、参加賞、募集定員、ゲストなど)や、大会規約(競技ルール、装備ルールなど)は変更する場合があります。その都度、大会ホームページでお知らせいたします。
2.体調不良を感じたら早めに係員までお申し出ください。また、不調者を見かけた場合は、近くの係員までお申し出ください。大会本部、コース上の要所には救護班を置き、救急用品を準備しています。
3.健康保険証の原本を必ずご持参ください。
4.選手の荷物については、受付会場に荷物預かり場所を設置しますのでご利用ください。但し、貴重品等の管理は各自でお願いします。紛失の場合、主催者側では責任を負いかねます。
5.ゴミは必ず各自でお持ち帰りください。
6.お車でお越しの方は、必ず指定の駐車場をご利用ください。
7.駐車場内で発生した事故などについて主催者は一切その責任を負わない。

■概要
本大会はタイムを競うレースではなく、サイクリングイベントです。
コース上は、一般車両の交通規制をしていませんので、一時停止、赤信号での停止などの基本的な交通規制を遵守し、追走・並走・割り込みなどはしないでください。各ポイント(エイドステーション)に制限時間を設けています。制限時間を超えた場合はタイムオーバーとなり、走行を続行できません。

オフィシャル情報