• 群馬

ご朱印ライド&ヒルクライド in みなかみ2019

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

ご朱印ライド&ヒルクライド in みなかみ2019.jpg

ご朱印ライド&ヒルクライドは今までにないスタイルのサイクリングイベントです。 コース、廻る順番は決められていません。 指定された神社仏閣を時間内に参拝してご朱印を頂いてください。 希望される参加者様には大会オリジナルご朱印帳を販売しますのでこれを使用してご朱印を頂いてください。 レースではありませんので、着順はつきません。楽しみながら完走を目指しましょう。

開催概要

イベント名称
ご朱印ライド&ヒルクライド in みなかみ2019
開催期間

2019年7月21日(日)

応募締切り
2019年7月 5日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

群馬県

参加資格

中学生以上で自転車に乗れる男女
小学生は父兄同伴の場合のみ認める

開催種目・コース

■(1)標準プラン
スポーツバイク経験が1年以上で、ルート作成からトラブル対応までご自分で行う方
■(2)初心者サポートライダープラン
スポーツバイク経験が1年未満の方で、サポートライダーがスポーツバイクの基本からレクチャーを行い、ご朱印ライドを一緒に巡ります
■(3)中級者サポートライダープラン
スポーツバイク経験が1年以上で、土地勘のあるサポートライダーと一緒に巡るプラン
■(4)ゲストと一緒に巡るプレミアムサポートライダープラン
ゲストライダーとサポートライダーと一緒に巡るプラン

【イベント内容】
交通規制を行わない一般参加者を対象にしたサイクリングイベント。
参加者は主催者が決めた数か所のチェックポイントを自転車で周回し、規定時間内に受付場所に戻る内容とする。

【車両規格】
(1)ロードレーサー、MTB、小径車、など平均時速が概ね20km以上を維持できるスポーツタイプの自転車
(2)e-BIKE(電動アシスト自転車のスポーツタイプ)

※主催者発行のご朱印帳を持参するものは1000円キャッシュバックとなる。
※各サポートライダープランは、全寺社仏閣を巡る保証をするものではございません。あらかじめご了承の上お申し込みください。

詳細・スケジュール

参加料

(1)標準プラン:高校生以上/6,000円
(1)標準プラン:中学生/3,000円
(1)標準プラン:小学生/2,000円

(2)初心者サポートライダープラン:高校生以上/9,000円

(3)中級者サポートライダープラン:高校生以上/8,000円

(4)ゲストと一緒に巡るプレミアムサポートライダープラン:高校生以上/9,000円

参加定員

合計124人
[標準プラン]100名
[初心者サポートライダープラン]6名
[中級者サポートライダープラン]12名
[ゲストと一緒に巡るプレミアムサポートライダープラン]6名
※定員になり次第、締め切り

集合場所

群馬県利根郡みなかみ町月夜野2936
道の駅月夜野矢瀬親水公園駐車場(スタート/フィニッシュ)

受付・開催スケジュール

受付時間(当日)
6:30~7:30
スタート
08:00

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【注意事項】
ご朱印ライド&ヒルクライドは今までにないスタイルのサイクリングイベントです。コース、廻る順番は決められていません。指定された神社、仏閣を時間内に参拝してご朱印を頂いてください。参加者には大会専用ご朱印帳を配布しますのでこれを使用してご朱印を頂いてください。レースではありませんので、着順はつきません。完走を目指してください。

本大会は下記の規約の承認が必要になります。内容を確認のうえ参加されますようお願いいたします。

本大会に参加するにあたり、以下の内容を承認いただき、参加されるようお願い致します。
1.大会主催者が設けた全ての規約、規則、指示に従って頂きます。
2.ご自身の健康管理に細心の注意を払い、大会及びその他付帯行事の開催中、参加に当たって関連して起きた死亡、負傷、その他の事故の場合にも自己の責任において一切処理し、主催者、管理者、オフィシャル役員及びボランティア、係員並びに参加選手などの大会関係者を非難したり責任を問わない事をお誓いいただきます。尚このことは事故が主催者に起因した場合でも変わりありません。
3.大会及びその付帯行事の開催中、ご自身の所有品及び用具に関し一切の責任はご自身でお持ちいただきます。
4.大会に関する新聞、放送、放映などの報道及びスポンサー、主催者などに参加者自身のお名前及び画像データ等を自由に使用することを許可して頂きます。
5.豪雨、強風その他の気象条件又はやむを得ない理由により大会の中止又は内容が変更になることがございます。またその場合の参加費が返金されないことをご了承して頂きます。自己都合による不参加の場合も同様とします。
6.参加者個人の個人情報を主催者関連のイベント情報や各種サービスに関し、必要な範囲で利用することに同意して頂きます。 以上

I 大会規則
1.本大会は競技ではありませんので、参加者は一般の車両として道路交通法を順守すること。
2.メカトラブルによる事故等の防止の為、使用自転車は事前に整備して参加してください。
3.車両基準
【ROAD】【MTB】【小径車】【リカンベント】など平均時速が概ね20km上を維持できるスポーツタイプの自転車※国内法で公道走行が認められない車両での参加はできない。
【e-BIKE】日本国内での型式認定を受けた電動アシスト自転車で、輪径26インチ以上の多段変速仕様のものとする。

■その他
・前照灯の装着を義務付けます。
・ブレーキは最低2つ以上ついていること。
・ハンドルバーの先はキャップされていて尖っていないこと。
・DH、スピナッチタイプバーなどのハンドルバーの使用は認めます。
・検車は行いませんが、大会役員が危険とみなした場合は出走出来ません。特にチューブラータイヤのリムセメントはしっかりと装着を確認して下さい。
△!自己責任において必ず整備して下さい
△!車両規格に違反していた場合は参加できません
4.参加資格と料金
開催地によって異なることがありますので、募集要項を確認の上お申し込み下さい。
18才未満の出場者は、保護者の同意を必要とします。小学生は父兄同伴の場合のみ認めます。
代理出走は禁止します。
5.走行には全員必ずヘルメットを着用して下さい。(JCF公認ヘルメット又は同等の物を使用して下さい)
6.レース中の事故による負傷などについての応急処置は主催者側で行いますが、その後の処置は参加者の負担とします。 (健康保険証を持参して下さい)また、参加者全員に傷害保険を掛けております。(治療費は自己負担。死亡高度後遺障害状態:358万円、通院1日2700円、入院1日4500円)
※傷害保険を申請する場合はメールにてご一報ください。(mail to...)従ってこの傷害保険の金額額以上の補償には応じられませんので、不足の方は各自で別途対応して下さい。
※大会以外の場所での事故に対しては、保険が適用されませんので予めご了承ください。
7.大会スケジュールは予定です。変更することがありますのでホームページ、SNSなどを必ず確認下さい。
8.コースの選定、訪問順序はすべて参加者自身で決めて頂きます。安全のためサポートライダーは皆様を援助するために伴走することがありますが、誘導員ではありません。コース(帰路コース含む)はすべて交通規制されません。通交には十分ご注意ください。
9.指定の駐車場を利用してください。

II ご朱印のもらい方について
(1)主催者が発行したオリジナルご朱印帳を使用すること。
それ以外を使用する場合は別途料金を払ってご朱印を頂いてください。
(2)チェックポイントに指定された各寺社では、マナーを守ってお参りしてください。他の参拝者の迷惑になる行為は厳禁です。単にご朱印だけをもらうことはおやめ下さい。また、先方の都合により制限時間を設ける場合があります。
混雑防止のため整理券を発行する寺社もあります。順番を守るようお願いします。
(3)初穂料(ご朱印料)は決められた金額を自身でお納めください。おみくじ、絵馬などもすべて自己負担です。
(4)駐輪用のスタンドが用意されているところがありますので利用してください。本殿前、さい銭箱前など他の参拝者の邪魔になるところは駐輪しないでください。
盗難などについては自己責任で対応してください。

III 走行方法
(1)スタートは全員一斉にしますが、寺社への訪問ルート、順序は混雑防止のため主催者から指示することがありますので従ってください。
(2)道路交通法に違反する行為は禁止します。横に並んだり、集団で走行することは厳禁です。
(3)参加者は決められた時間までに、フィニッシュ地点に帰着するようにお願いします。決して無理に完走せず、余裕をもって走行してください。
(4)制限時間を過ぎた参加者(また明らかに過ぎると思われる選手)は失格となります。その際役員の指示に従ってください。 ■フィニッシュ地点
各開催地で使用に制限があります。係員の指示に従って下さい。
駐車される場合には、駐車券に当日の連絡先を明記して、車外から見えるところに掲示して下さい。

■その他
△!事故発生の場合、重大な事故以外で直接119番通報はお控えください。大会主催者070-3521-0008へ連絡するか、サポートライダーに伝えてください。緊急の場合で直接119番通報した場合は、必ず主催者へその旨速やかに連絡してください。
△!故障、リタイヤなど途中で帰宅する方は必ず主催者へ連絡するか受付へ申し出てください。
△!フレームプレートの返却を忘れずにお願いします
△盗難防止ロック、パンク修理セット、サイクルスタンド、メカニック工具などは持参して下さい。

IV フレームプレート装着について
参加者は別図(機材・装備の装着)のように前三角ヘッド部の左右どちらかに取り付けてください。

※フレームプレートは競技終了後にゴール地点の返却場所、または受付へ返却して下さい。返却されなかった場合は5000円を請求させていただきます。

V 受付会場、及び訪問寺社について
●大会募集要項を確認して下さい。
●駐車場:指定された駐車場を利用下さい。宿泊施設その他の場所に駐車する場合は自己責任で対応して下さい。
●訪問場所及び受付時間
訪問神社、仏閣は受付時間が決められています。大会情報をよく確認して時間に合わせたコース設定をお願いします。
この大会だけのオリジナルデザインのご朱印を用意される場合もあります。大会以外で要望されることはお控え下さい。

VI 完走について
指定の寺社のすべてのご朱印を、主催者発行のご朱印帳に、制限時間内に頂いた方は完走となります。
完走証を発行します。
着順はつけませんが、帰着の確認をしますので未完走でも受付にナンバープレートを返却してください。

VII キャンセルについて
(1)エントリーサイトにて申し込みされて払い込み終了された場合はキャンセルができません。
エントリーサイト事務局へ連絡してください。
スポーツエントリー0570-039-846(10:00~17:30 土日以外)

(2)募集締め切り後のキャンセルの場合参加料の返金はできません。

VIII 参加受理書について
申し込み締め切り後、全員にメールで参加受理書を送信します。アドレスが正しくない場合は、届かないこともあります。
専用ホームページにも掲載しますので確認お願いします。(http://goshuin-ride,jp/)

IX レンタサイクルについて
開催地ではレンタサイクルが用意されているところがあります。必要な方は事前に直接お問い合わせください。
主催者での用意はありません。

オフィシャル情報