• 兵庫

因幡街道・千種川ロングライド in 佐用 2019

開催月:

因幡街道・千種川ロングライド in 佐用 2019.jpg

激坂コースやワープ車、ご当地グルメなど、昨年の魅力はそのままに、 さらにグレードアップして皆さんの参加をお待ちしております! 舞台となるのは、清流としても名高く、名水百選に選ばれた千種川。 そして江戸時代に整備された播磨国姫路(兵庫県姫路市)と因幡国鳥取(鳥取県鳥取市)を結ぶ、 "因幡街道"の山間地。 佐用町・美作市・西粟倉村・宍粟市という四つの市町村の協力のもと、因幡街道・千種川の自然景観、地域に受け継がれてきた人々の営みや歴史・文化、地域の自然が作り出す特産物を楽しみながら、地域で暮らす人々の温かい心を感じてもらえるような、そんなイベントを目指しています。

開催概要

イベント名称
因幡街道・千種川ロングライド in 佐用 2019
開催期間

2019年11月10日(日)

応募締切り
2019年10月20日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

兵庫県

参加資格

○健康な男女で、コースを制限時間内に完走できる脚力を有し、安全な走行が可能と自己判断できる者。特に本コースには長く急な下り坂の区間があるため、急な下り坂を走行中、独力で車体を安全に停止させる能力を有する者。
※本コースは平均斜度8%を超える下り坂が5km続く区間を含みます。安全に走行できる技術を有しない、またリタイアの判断が適切にできない方は参加をご遠慮ください。
※グループで参加される方は、グループ内の経験の浅いメンバーが取り残されて一人で走行することのないようにご配慮ください。
※中学生以上で未成年は保護者の承諾書を必要とします。
○道路交通法等交通法規を順守することに同意し、違反者に対しての、参加禁止、参加中止等の処置について承諾する者。
○実行委員会の定めた大会規約及び車種規定に同意すること。

開催種目・コース

▪ロングコース:91.8km

【使用車種の制限】
〇DHエアロバーの使用禁止。
〇ピスト車、リカンベント、競技用車いすでの参加禁止。

【車検義務】
車検については、事前に自己の責任において実施すること。

詳細・スケジュール

参加料

8,000円(特産品パックを含む)
ゼッケン費、レース保険、軽食費、お土産バッグ代、完走証代を含む

参加定員

[ロングコース]700人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

兵庫県・佐用町/宍粟市~岡山県・美作市/西粟倉村

受付・開催スケジュール

[11月9日(土)]
13:00~19:00 前日受付
[11月10日(日)]
06:00 受付開始  07:50 開会式
08:20~09:07 スタート(15台ずつスタート)   16:17 大会終了

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

○本大会はレースではなく、特別な交通規制を行わない。実際の交通規則に従い、十分に注意して走行すること。
○万一事故が起こった場合、主催者は一切責任を負わない。事故のないよう、安全第一で走行するとともに、体調管理にしっかり行うこと。急病、傷害、死亡、器物破損、盗難などは、すべて参加者の責任となる。
○自転車・オートバイク・自動車等での伴走行為は禁止する。
○同日、参加登録者以外の者の本イベントコース内の走行は、大会運営に支障をきたすので控えること。
○衝突や接触などの交通事故が発生、あるいはなんらかのトラブルで走行が続行不可になった場合は直ちに大会本部か最寄りのチェックポイントなど、各エリアに待機している警備員やスタッフに連絡し、その指示に従うこと。
○救急処置およびパンクなどに際する自転車の修理及び管理は各自の責任で行うこと。主催者は修理などについて一切行うことができない。
○本コースは最高標高が1,000mを越えるため、気温差が大きく、天候によってはかなり冷え込みます。 防寒に対する準備を各自行うこと。
○参加者は申し込みと同時に主催者によりイベント保険(レクリエーション保障プラン)に加入するが、その限度を超える対応はできない。必要な場合はあらかじめ自らの責任で保険等に加入すること。

オフィシャル情報