• 茨城

サイクリング DE ひたちなか2019

開催月:

サイクリング DE  ひたちなか2019.jpg

風光明媚なひたちなか市を舞台に、観光やグルメを満喫しながら、サイクリングを楽しむイベントです。順位やタイムを競うレースではありません。本格ライダーから初心者ママチャリまで大歓迎!

開催概要

イベント名称
サイクリング DE ひたちなか2019
開催期間

2019年11月16日(土)

応募締切り
2019年11月 1日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

茨城県

参加資格

道路交通法を守り制限時間内に完走できる方

開催種目・コース

なかなか良いトコひたちなかサイクリングコース走行距離/約50km

表町パーキングTAMARIBA➝黒澤醤油店➝堀出神社➝ホテルニュー白亜紀➝大喜や➝大丸屋➝みなと公園

詳細・スケジュール

参加料

5,000円 ※飲食代、参加賞、傷害保険の費用を含みます。

参加定員

200名募集(未成年者は保護者の同意が必要)
※定員になり次第締切

集合場所

表町パーキングTAMARIBA
(スタート.ゴール)

受付・開催スケジュール

■スタート 9:00~(制限時間15:00まで)6名程度のグループで1分おきに順次スタート

応募方法

・下記にある申込書の必要事項をご記入の上、メール(cycling@hcci.jp)、来所にてお申し込みください。 【お申し込み用紙ダウンロード】
・メール、来所での申込ができない場合は、商工会議所までお問い合わせ下さい(電話:029-273-1371)
・迷惑メール対策をされている方は【@hcci.jp】からのメールを受信できるように設定変更(ドメイン指定受信)をお願いします。間違い防止のため電話でのお申し込みはできません。
・未成年者の参加には保護者による直筆の署名・捺印が必要です。下記申込書にご記入の上、ひたちなか商工会議所までご郵送いただくか、直接ご持参ださい。小・中学生の参加は保護者同伴となります。
・参加費は商工会議所から送付する「申込確認書」に記載の専用口座に振り込んでいただくか、ひたちなか商工会議所に来所いただき、直接お支払いください。お支払いが完了した時点で申込成立となります。
・申込確認書を送付してから土日祝日を除き7日以内に入金が確認できない場合は連絡させていただきます。 連絡がとれない場合は自動的にキャンセルとさせていただきますのでご了承下さい。
・入金後のキャンセル規定は以下のとおりです。キャンセルの場 合、返金できない期間であっても、必ずキャンセルの旨をご連 絡下さい。

▪11月1日(金)17時まで振込手数料を除く全額を返金
▪11月1日(金)17時~開催当日返金なし

・荒天・地震・事件事故等、主催者の責めによらない不可抗力による縮小開催や中止の場合、参加費は返金いたしませんので予めご了承願います。
・お申し込み・お振込み後、土日祝日を除き7日以内に連絡がない場合は、お手数ですが電話にてご一報ください。
電話(029-273-1371)

注意事項

・防犯登録を済ませた個人所有の自転車をご使用ください。前後にブレーキを備えた、公道を走れる自転車であれば車種は問いません。 ベル・反 射板(または赤ライト)は必ず付けてください。
・6歳未満でのチャイルドシートを着用しての参加・タンデムでの参加はお断りさせていただきます。
・事前に自転車店にて点検を行ってください。受付の際、点検確認証が必要となります。チラシ表面記載の協力店は点検無料です。修理が生じた場合は個人負担となります。
・サイクリングに適した装備・服装でご参加ください。走行時には自転車用ヘルメットを必ず着用、手袋やサングラスも推奨します。途中、エイドステーションにて給水はできますが、ご自身でも水筒やペットボトルなどを持参し、水分補給を十分に行ってください。
・自転車は軽車両ですので、必ず車道の左側を走ってください。公道を走りますので、自転車の併走はしないでください。
・自転車及び歩行者専用道路を走る場合は、歩行者や側道からの飛び出しに注意して走行し、歩行者がいる場合は必ず徐行走行(10km/h以下)してください。
・競争する大会ではありません。追い抜きはしないでください。また、主催者側でのタイムの測定はいたしません。
・市内自転車店のスタッフが最後尾から車でサポートします。万が一参加者の自転車等に修理が必要な場合、簡単な修理であればその場で直します。 (費用が発生した場合は個人負担となります)
・道路法規を遵守して一般の公道をサイクリングする大会です。交通違反や、一般住民に危険とみなされる走行をする方は、即刻イベント参加を中止させていただきます。
・体調不良や疲労等でリタイアする場合は、サポート車に収容して商工会議所まで送ります。
・ひたちなか商工会議所は大会中の事故等については応急処置を除き、責任を負いません。また、参加者にかける傷害保険以上の補償は負いません。

オフィシャル情報