• 大分

やばけいゆ~らんクイズラリー

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

やばけいゆ~らんクイズラリー2019.jpg

日本遺産に認定された名勝「耶馬渓」。その美しい絶景の中をかつては線路だったサイクリングロードをのんびりサイクリング。ロード沿いの各ポイントに用意された耶馬渓の歴史・文化に関するクイズを解いて、地元の特産品をゲット!さらに参加者全員に大会オリジナルTシャツ、日帰り温泉券をもれなくプレゼント! 自転車をお持ちでない方やご持参頂くことができない方にも、当日はレンタサイクルを準備しています。ぜひ耶馬渓の美しい自然と時代が生み出してきた素晴らしい歴史・文化を肌で感じ、心地よい9月のサイクリングをお楽しみください!

開催概要

イベント名称
やばけいゆ~らんクイズラリー
開催期間

2019年9月14日(土)

応募締切り
2019年8月31日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

大分県

参加資格

・自己責任で規定時間内に完走が可能な、自転車に乗れる健康な方
・大会誓約に同意し、交通規則・マナーを遵守できる方。
※小学生以下の参加者は保護者の同伴が必要です。その場合、同伴者のお申込みも別途必要です。

開催種目・コース

▪やばけいゆ~らんクイズラリー(約23km)

▪コースの特徴
コースの主体となっているメイプル耶馬サイクリングロードは、旧耶馬渓鉄道の廃線跡を利用したサイクリングロードとなっていますので、勾配も緩やかでサイクリング初心者でも気軽に楽しめます。
(スタート)耶馬溪サイクリングターミナル ― (折り返し)青の洞門公共駐車場 ―(ゴール)耶馬溪サイクリングターミナル

▪サービス
参加者全員に大会オリジナルTシャツ、日帰り温泉券をプレゼント さらに、各ポイントのクイズに解答し、正答数に応じてゴール後に地元の特産品が当たる抽選券を配布。

▪その他
【手荷物預かり】
あり(スタート会場にて管理します。但し、貴重品に関しては各自の責任において管理して下さい。)(約23km)

▪競技方法
本イベントはレースではありません。
※※走行方法や注意点※※
・イベント開催中は大会オリジナルTシャツの着用をお願いします。
・安全のため走行中はヘルメットを必ず着用してください。
・本イベントではサイクリングロードをコースの主体としていますが、コース上には、一般道との交差点や、一般道を走行致しますので交通規則、交通マナーをお守りください。
・自転車をご持参頂く場合は、前後にブレーキが装着され、安全に整備された、公道を走行できる自転車に限ります。
・ゴールの制限時間は15時です。それまでに会場にお戻りください。
・交通規則、交通マナーを守る事が第一のため、場合によりスタッフが指示を行うことがありますがご協力をお願いします。
・参加費に昼食代は含まれておりません。お食事などはサイクリング中に各自でお好きなものをお召し上がりください。

詳細・スケジュール

参加料

1,000円

参加定員

100名(先着順)
※定員になり次第、締め切り

集合場所

大分県中津市 耶馬溪サイクリングターミナル(スタート・ゴール)

受付・開催スケジュール

10:00~ 開会式
10:30~ スタート
     1組20人程度、5分間隔で順次スタート
13:00~ ゴール受付開始
     ゴールをした方から、順次解答用紙を受付に提出して下さい。
     正答数に応じて、その場で地元特産物が当たる抽選ができます。
    (ゴール受付終了後、各自解散)
15:00  ゴール制限時間

※終了時間は、天候、交通状況、その他、予測不能な事態により、延長や短縮する場合がありますのであらかじめご了承ください。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

※小学生以下の参加は、保護者同伴の上ご参加ください。その場合、同伴者のお申込みも別途必要です。

▪その他
・レンタサイクルを無料で用意しています
・走行中はヘルメットを必ず着用してください。ヘルメットは無料でレンタルできますが、数に限りがございますので、原則ご持参下さい。
※参加費には保険料、大会オリジナルTシャツ、日帰り温泉券が含まれます。
※参加料入金後の返金はいかなる場合もいたしかねます。
大会の中止・内容の変更・不参加の場合も返金いたしかねますので予めご了承下さい。
尚、入金後、天候不良等により大会が中止となった場合、申込者に大会オリジナルTシャツ、無料温泉券を送付いたします。

オフィシャル情報