• 岩手

北上・金ケ崎 夕焼けライド

開催月:

北上・金ケ崎 夕焼けライド.jpg

岩手県北上市サイクルステーション設置記念!!(祝) 北上市の紅葉する山を抜け、お隣・金ケ崎町の牧草地帯へと向かうサイクリングイベントを開催します。※スピードを競うレースではありません。 ★食:『大盤振る舞い!なんと7種類の味覚をご用意!!』 ★景色:『雄大な牧草地帯、夕日の射し込む黄金色の田園地帯、紅葉する山間部』 ★芸能公演:『イベントの最後に北上市の伝統芸能「鬼剣舞」をかがり火のもとで鑑賞♪』

開催概要

イベント名称
北上・金ケ崎 夕焼けライド
開催期間

2019年10月5日(土)

応募締切り
2019年9月28日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

岩手県

参加資格

・小学4年生以上の健康な男女(小・中学生は保護者伴走)
・大会規則・交通規則・マナーを遵守できる方
・自転車用ヘルメットを着用して頂ける方

開催種目・コース

夕焼けライド(約35km)

▪コースの特徴
*北上市と金ケ崎町の充実のエイド!
(北上牛、芋の子汁、そば団子汁、 新米の塩むすび、ジェラート、チーズ、りんご)
*訪れる秋と夕日がさしこむ田園地帯を五感で感じるノスタルジックなサイクリング
*原則として先頭を先導員が誘導し、縦列集団走行を行います。(グループから離れた場合はコースマップ又は案内看板に従い走行)

詳細・スケジュール

参加料

高校生以上3,000円 小学4年生以上高校生未満1,500円
※料金に含まれるもの:消費税、保険料、食事代
※申込後の取消し及び荒天による開催中止については、参加費を返金いたしません。

参加定員

先着30名
※定員になり次第、締め切り。

集合場所

鬼の館(北上市和賀町岩崎16地割131)

受付・開催スケジュール

12:00~12:30 受付
12:30 開会式 
13:00 スタート
17:30 閉会式(民俗芸能・鬼剣舞のかがり火公演)
18:00 終了予定

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

●自転車用ヘルメットを必ず持参し、着用してください。(参加者全員に正しく装着していただきます。)
●正しく整備された自転車にて参加ください。(必ず自転車店にて確認をお願い致します。)
●コースは公道および一部管理区域です。道路交通法および交通ルール・マナーを守り、安全は参加者の責任で確保すること。
●参加者は全員傷害保険に加入しますが、その限度外での対応はできません。必要な方はあらかじめご自分の責任でレクレーション保険等にご加入ください。万一事故が起こっても、主催者は責任を負いません。急病、損害、器物破損、自転車の盗難などは、すべて参加者の責任とします。
●健康保険証を持参してください。
●大会中、熱中症などがあることを十分に認識し、各自こまめな水分補給、休憩をしてください。
●この大会は、時間やスピードを競う競技ではなく、安全な走行で完走を目指すサイクリング大会です。他の参加者や交通の迷惑となるようなスピード走行や危険な走行は厳禁とし、発見した場合は棄権していただきます。
●車種は限定しませんが、トラックレーサー、リカンベントおよびタンデムは不可です。荷台に小さな子供を乗せて参加することも不可。
●閉会式までの完走が困難と思われる方は、主催者の判断で途中棄権またはコース変更していただく場合があります。
●大会中の映像、写真、記事、記録などの使用権は主催者に帰属します。
●申し込み終了後の参加料は、当日不参加、または天災(台風、地震、カミナリ)や天候異変などで開催できない場合も返却しませんので、ご承知ください。

オフィシャル情報