• 鳥取

森林と源流の郷を自転車で巡る にちなん町サイクルロゲイニング

開催月:

森林と源流の郷を自転車で巡る にちなん町サイクルロゲイニング.jpeg

「ロゲイニング」とは、地図に記載されたチェックポイントを制限時間内に回り、得点を競うゲームです。チェックポイントにはいろいろな得点が設定されていて、チームごとに作戦を立ててどのように回るかが勝敗を左右します。 今回は、日南町内の名所・名店から、まだまだ知られていないインスタ映えスポットまで、日南町を満喫していただけるチェックポイントを設定し、自転車でサイクリングを楽しみながら競技を行うサイクルロゲイニングを開催します。

開催概要

イベント名称
森林と源流の郷を自転車で巡る にちなん町サイクルロゲイニング
開催期間

2019年10月27日(日)

応募締切り
2019年10月15日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

鳥取県

参加資格

安全に自転車に乗れる方。
16歳未満の方は保護者と同チームでご参加下さい。

開催種目・コース

▼3時間(1チーム2~5人)
【ゲームの流れ】
(1)作戦を練る。
「チェックポイント記載地図」・「チェックポイント一覧表」を当日に配布します。いろいろな得点が設定されているチェックポイントをどのように回るか、チームで作戦を立てます。この作戦が勝敗を左右します。

(2)まわる、たのしむ。
交通ルールを守って、チェックポイントを自転車でチーム全員で一緒に回ります。チェックポイントを見つけて、一覧表の写真例と同じ構図で写真を撮り、得点をゲットします。

(3)ゴールする、結果発表。
終了時間までにスタート地点に戻りゴールします。時間に遅れると大きな減点があるので要注意。各チームの得点を集計し、得点上位の入賞者を表彰し、賞品を授与します。

[必須持ち物]
●自転車
※交通ルールにのっとった整備・装備がされていること。
※事前予約(台数限定)・無料で讃岐の自転車メーカー「Tyrell(タイレル)」などおしゃれなスポーツミニベロ(小径車)のレンタサイクル有り、詳細は下記URLよりご確認下さい。
https://www.tyrellbike.com/home/
●携帯電話
●デジタルカメラ(携帯電話のカメラ機能も可)
●筆記用具
●自転車を運転するのに適した動きやすくて安全な服装

[推奨持ち物]
●ヘルメット
●自転車運転時に邪魔にならない荷物を収納できるバック(バックパックなど)
●雨具(急な雨対策のため、傘は不可)
●手袋、ニットキャップ、ネックウォーマー、携帯カイロなど防寒グッズ
●水分補給のための飲み物

詳細・スケジュール

参加料

1000円(税込)/おひとりにつき
※参加費には保険料が含まれます。
※全員に参加賞、および、入賞者には景品を用意しています。
※お申込み・お支払い完了後のお客様都合によるキャンセルは、返金いたしかねますのでご了承下さい。

参加定員

20チーム(1チームあたり2~5人)
※定員になり次第、締め切り

集合場所

鳥取県日野郡日南町生山386番地
道の駅にちなん日野川の郷(スタート/ゴール)

受付・開催スケジュール

10:00~10:20 受付
10:20~11:00 ルール説明・作戦会議
11:00~14:00 競技実施
14:00~14:30 結果発表・入賞者表彰

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

規約
●一般の公道上で行われるイベントです。参加者は交通ルールを守り、各自の責任で自己の安全を守ってください。
●自転車の安全点検は大会主催者側では行いません。参加者各自が必ず事前に整備を行ってください。
●参加者は各自の責任において健康管理をし、体調が悪い場合は出場を辞退してください。
●大会中、万が一トラブルが発生した場合は、速やかに大会事務局に連絡してください。連絡先は地図に記載してあります。
●主催者はイベント中の傷病や事故などに際し、一切の責任は負いません。
●主催者は簡易的なイベント保険(傷害保険)に加入しますが、各自で必要な傷害保険、賠償保険に加入されることをおすすめします。
●イベント中の写真・映像・記事・記録などの肖像権・掲載権は主催者に属します。写真や映像に映りたくない方は事前に主催者にお申し出ください。
●主催者はイベント中の物品の紛失・盗難・破損について、一切の責任を負いません。各自の責任で物品管理を行ってください。
●天候その他(地震・台風・病気の流行など)の理由により大会中止、スケジュールの変更をすることがあります。
●応募後にやむをえず参加できなくなった場合は、必ず主催者に連絡してください。

オフィシャル情報