• 千葉

CCAセンチュリーライド 栄~銚子~栄 2020

開催月:

CCAセンチュリーライド 栄~銚子~栄 2020.jpg

千葉って、ある意味「島」 利根川~太平洋~東京湾~江戸川。四方を水に囲まれた千葉県は、ある意味「島」みたいなもの。 島のサイクリングと言えば、海岸線が定番です。とはいえ、そこそこ広い千葉県。さすがに1日では無理なので、北東部分の利根川と太平洋を望みながら走ります。 利根川沿いはサイクリングロードを走りますので、獲得標高も控えめです。 振るってご参加ください。

開催概要

イベント名称
CCAセンチュリーライド 栄~銚子~栄 2020
開催期間

2020年6月7日(日)

応募締切り
2020年4月30日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

千葉県

参加資格

・道路交通法をしっかり守り、マナー良く、自己責任において安全にサイクリングできる方。
・コース図よく理解して走行できる方。(原則として、コースに案内標識・立哨は配置しません)
・1日に100km以上走ったことがある方。もしくは、制限時間(10時間)以内に完走できる方。(健脚上級者向けコース)
・中学生以上の方。(18歳未満の方については保護者の承諾が必要です)

開催種目・コース

▪約165km

▪コース詳細
昨年までは、スタートからずっと内陸部を走りましたが、初心に帰って「シンプル」をモットーに、利根川サイクリングロードを走ります。
サイクリングロードに入る前の補給をお忘れなく!
CP2からゴールは、昨年と同じ予定です。
CP1 道の駅水の郷さわら【New!】
CP2 地球の丸く見える丘展望館
CP3 多古あじさい公園(道の駅多古)

詳細・スケジュール

参加料

■CCA会員・千葉県所属JCA会員 4,000円
■上記以外 5,000円

参加定員

先着450名
※定員になり次第、締め切り

集合場所

千葉県印旛郡栄町安食938-1
「ふれあいプラザさかえ」前広場(無料駐車場あり)

受付・開催スケジュール

▪受付時間(当日)
5:45~6:30

▪当日
6:45~17:00

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

・ヘルメット・グローブを必ず装着してください。無装着の方は出走できません。
・自転車には、ライト・リフレクター(尾灯)・ベルを必ず装着してください。
・長距離走ですので、水分・塩分・栄養補給や休息をこまめにおとりください。
・体調が悪い時、また事故が発生した場合は、速やかに消防署・警察に連絡し対処してください。その後、必ず大会本部に連絡してください。
・自己都合による申込後のキャンセルはできません。また不参加の場合の参加料の返金はできません。
・気象条件の悪化や自然災害などで安全が確保できないと判断した場合、大会を中止させていただく場合があります。この場合も参加料の返金はできませんのでご承知おきください。
・自転車は各自の責任で、事前に充分な点検整備を行ってください。(出走前に装備点検を行います)
・パンクは各自で修理してください。パンクだけの理由による回収は行いません。
・主催者側での昼食の用意はありません。飲み物・補給食は多少用意しておりますが、基本的に各自でご用意ください。銚子市内に食堂が多数ありますので、ぜひご利用ください。なお、ほとんどはCP2の手前です。CP2の足切り時間にご注意ください。
・健康保険証とCCA会員証(会員の方のみ)を必ず持参してください。 また大会参加中の事故について、主催者はその責任において付保する保険の給付限度額を上限として充当し、それ以上は免責とさせていただきます。

オフィシャル情報