• 奈良

第11回 奈良盆地一周シクロラリー

開催月:

第11回 奈良盆地一周シクロラリー.jpeg

奈良盆地内の名所、旧跡を自転車で駆け巡るイベントです。県内には奈良市だけでなく奈良盆地内に多くの名所が点在しています。その名所を自転車で巡ってもらい奈良を感じ取ってもらうイベントです。140km・70km・20kmの各コースから選んでください。時間内にミッションを達成しゴールすれば完走です。今回はいろんなミッションを新設しています。またチーム賞も設定。カッコよくチームで参加も楽しいです。 <概略> 奈良平城宮跡をスタートし、奈良県内の指定した各ポイントを巡りスタート地点と同じ奈良市内にゴールします。参加者には地図の配布(WEB上に掲載、ペーパー配布はありません)、地図に従って各ポイントを目指します。 指定した各ポイントのスタッフに通過チェックを受けます。参加者は各ポイントを指定時間内に通過し、かつゴールも指定時内にゴールして完走となります。完走者には完走証の授与。

開催概要

イベント名称
第11回 奈良盆地一周シクロラリー
開催期間

2020年6月7日(日)

応募締切り
2020年5月29日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

奈良県

参加資格

1.自己責任で時間内に完走が可能な、小学生以上の健康な男女。また、主催者が設定する制限時間や目的地に到着できない等の判断をした場合は、その場で走行を中止していただく場合があります。(平均時速15km程度での走行プログラムです)
2.走行コース・ルール・交通規則・マナーを遵守できる方。
3.小学生は20kmコースのみで保護者の同意を必要とします。(お申し込み時に同意書を提出してください)
4.シクロラリー概念・参加資格・走行ルールの内容をご了承いただいた方。
5.各自で整備された公道を走ることができるスポーツサイクル等で参加可能な方。

開催種目・コース

A.140kmコース(平城宮跡朱雀門を出て奈良盆地周囲全体の指定チェックポイントを周り奈良へ戻る)
B.70kmコース(平城宮跡朱雀門を出て明日香、橿原の指定チェックポイント周り奈良へ戻る)
C.20kmクイズラリーコース(平城宮跡朱雀門を出て、奈良、郡山近辺の指定箇所を周り指定時間内に平城宮跡朱雀門へ戻る)

【認証ルール】
認証各ポイントに制限時間が設けられています。時間内にポイントを通過し、ポイントチェックを受けてください。最終ゴールで各ポイントのチェック印を確認し、★完走証★を発行いたします。

【手荷物預りについて】
受付にて荷物をお預かりします。
荷物受付に備え付けの荷札にお名前をお書きになり荷物受付にお渡しください。
尚、金品、貴重品のお預かりはできません。18:00に受付をクローズしますので時間迄に受取願います。

詳細・スケジュール

参加料

◇A)140kmコース:5,500円
◇B)70kmコース:3,500円
◇C)20kmコース:2,000円(小学生 500円)
※FABU会員は各コース共500円引き

集合場所

奈良県 平城宮跡朱雀門(スタート・ゴール)

受付・開催スケジュール

受付時間(当日)
7:00

※受付にて要項に同封の「誓約書」を提出して自分のコースと番号が入ったゼッケンを受け取ってください。誓約書は事前に記入しておいて下さい。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

<奈良盆地一周シクロラリーはレースではありません。>
シクロラリーはレースではありません。
シクロラリーは一般の公道を走行します。したがって、交通法規の遵守はシクロラリー参加への大前提となります。交通法規の違反は失格の対象となります。また、他の道路使用者との円滑な道路共有の基にシクロラリーが成立することをご理解ください。走行ルートにおける方向看板は基本的には設置いたしません。参加者は前もってコースを熟知してラリー参加して下さい。

オフィシャル情報