• 新潟

第5回 ぐるりん柏崎ファストラン

開催月:

第5回 ぐるりん柏崎ファストラン.jpg

「海の柏崎」をスタートし、米山に見守られながら新緑の信濃路を目指すロングライド。 レースではなく快速サイクリング「ファストラン」です。

開催概要

イベント名称
第5回 ぐるりん柏崎ファストラン
開催期間

2020年6月21日(日)

応募締切り
2020年5月31日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

新潟県

参加資格

健康な18歳以上の人

開催種目・コース

【コース】
海浜公園~柿崎~板倉~(新井)~妙高高原~黒姫~(長野)~飯山~野沢~(津南)~高柳~海浜公園
※( )内はチェックポイントです(3カ所)
距離:全長210km(獲得標長2080m)

【ルート】
参加者の皆さんの安全を考慮し、新潟県柏崎市みなとまち海浜公園をスタートします。柿崎、板倉、新井、長野、飯山、津南、十日町、高柳と通過し、スタートのみなとまち海浜公園にいたります。

【スタート&ゴール会場】
公園内には無料駐車場がございます。駐車場以外の路上駐車、長時間の停車はご遠慮ください。早朝スタートになりますので、近隣住民への迷惑にならないようお願いいたします。

【計時方法】
(1)途中の計時は、すべて自己責任による手書き記録です。ただし、フィニッシュのみタイムレコーダで時刻を打刻します。※タイムカードに打刻後、記録係がタイムカードを回収します。
(2)タイムカードは紙製です。汗や雨に弱いので、各自ビニール袋等で保護して下さい。
(3)途中で紛失したときは、CPに予備があるので請求し、そこまでの記録は自己責任で手書き記入してください。
(4)タイムカードに書かれている時間がスタート時間です。時間までにスタート位置に集まってください。

【手荷物】
(1)受付で手荷物をお預かりします。荷物の目立つ位置にガムテープ等の幅の広いテープを貼り、その上にゼッケン番号をマジック等で書いて下さい。
(2)荷物受付締切時刻は、4時です。スタートが5時以降の人も、この時刻までに手荷物を持参してください。

詳細・スケジュール

参加料

7000円(参加賞としてTシャツ・保険料込)

参加定員

300名(チームサポートスタッフ含)※先着順締切
走行中の安全配慮、スタッフ不足等の理由により、参加定員を設けました。
ご理解のほどをよろしくお願いいたします。

集合場所

新潟県柏崎市 みなとまち海浜公園(スタート・ゴール)

受付・開催スケジュール

【受付&スタート】
(1)受付開始は当日午前3時からです。余裕をもって集合してください(4時から時差スタート)
(2)受付でスタート到着の確認を受けて下さい。
(3)スタートラインにはスタート時刻の10分前までには集合してください。
(4)参加を取り消すときは必ず、受付か実行委員会にご連絡ください。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

【自転車の構造等】
(1)自転車は全長180cm以内、全幅50cm以内で2輪であり、2系統のブレーキを装着し、正しく整備されていること。前照灯及びリアリフレクター(もしくはリアライト)を常時装着すること。無灯火のライダーは、発見次第、走行を取り止めていただく場合があります。
(2)ハンドルは「スピナッチ」「ティラミス」等のエクステンションバーの使用は禁止。「デルタ」「ブルホーン」「トライアスロンハンドル」は、その前端は前輪輪の中心を通る垂直線より15cm以上前に出たものは禁止。 リカンベント、タンデム車、3輪以上の車輪を持つ自転車、電動等補助動力を有する自転車、整備不良の自転車の禁止。風防やのぼり旗、タスキ等走行に不要な装飾類の禁止。

【走行時の注意事項】
(1)交通関連法規はもとより、すべての国内法規を遵守してください。信号は遵守してください。
(2)ライト、リフレクターを常時装着してください。故障時等は途中で購入して下さい。
(3)回収用車両はありません。自信の無い方は輪行袋を持参してください。
(4)自転車用ヘルメットは必ず着用してください。
(5)サポートカーは、伴走・併走禁止。
(6)他者による物理的(ロープ等)な牽引や推進の禁止。
(7)疲労時は、勇気をもって休憩しましょう。コンビニ等で自由に休んでください。
(8)ヘッドホン・オーディオの禁止
(9)ライダーは後方にいて、かつ余裕のある時は、ハンドサインを多用し、追突や事故を予防しましょう。
(10)万が一、交通事故にあったときは、本部にご連絡下さい。また、医師による医療を受けたときは、必ず病院名とその電話番号をお控え下さい。保険請求時に必要となります。

【キャンセル】
お申し込み後のキャンセルは受け付けません。

オフィシャル情報