• 福島

第9回 走ってみっぺ南会津!with宇都宮ブリッツェン・那須ブラーゼン2020

開催月:

第9回 走ってみっぺ南会津!with宇都宮ブリッツェン・那須ブラーゼン2020.jpg

南会津の自然と景勝地を自転車で走ろう。

開催概要

イベント名称
第9回 走ってみっぺ南会津!with宇都宮ブリッツェン・那須ブラーゼン2020
開催期間

2020年9月22日(火・祝)

応募締切り
2020年9月 6日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

福島県

参加資格

※高校生以下が参加する場合は、保護者の同意が必要です。
※小学生が参加する場合は、保護者同伴者が必要です。(同伴者は別途申し込みが必要)

開催種目・コース

[60kmコース]
[30kmコース]

■ゲストライダー
・絹代さん(サイクルライフナビゲーター自転車活用推進研究会理事)
・杏寿沙さん(ラジオDJ/レポーター/自転車イベントMC)
・廣瀬佳正さん(全日本実業団自転車競技連盟理事)

詳細・スケジュール

参加料

[60kmコース]大人5,000円/小・中・高校生1,500円
[30kmコース]大人4,000円/小・中・高校生1,500円

【 エントリーの際のご注意 】
本年は新型コロナウイルス感染予防策を講じたうえで参加者の安全確保を第1に考えながら準備を進めておりますが、今後の状況によってはご案内している内容の変更・中止を余儀なくされる可能性もございます。
万が一開催が中止となった場合にも、エントリー料のご返金はございませんので同意をいただいた上でのエントリーをお願い致します。

参加定員

[60kmコース]500名(小学生以上)
[30kmコース]100名(小学生以上)
※定員になり次第、締め切り

集合場所

福島県 南会津

受付・開催スケジュール

7:30 開会式
8:00 60kmコーススタート
9:00 30kmコーススタート
ゴール後、解散(閉会式はございません)

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

「走ってみっぺ南会津2020」新型コロナウィルス感染予防対策について~皆さまに安全に参加して頂くためのお願い。
1.イベント開催に際して
(1)以下のような新型コロナウィルスの感染に疑いのある症状が見受けられる方、感染の可能性のある状況の方はイベント参加をご遠慮願います。
・平熱を超える発熱
・咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
・体が重く感じる、だるさ(けんたい感)、息苦しさ(呼吸困難)
・嗅覚や味覚の異常
・新型コロナウィルス陽性者または陽性が疑われる方との濃厚接触から2週間以内の方
・入国制限および入国後の観察期間が必要とされる国からの入国者との濃厚接触から2週間以内の方
(2)マスク、ネックカバーフェイスカバー、等を持参し、サイクリング中も携行し、主催者が要請する場所では装着してください。
マスクは汗などで濡れると空気を通しにくくなり、口元を覆う際、呼吸困難になり危険です。ジップロックなどに入れて携行することを推奨します。
(3)事前に新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をスマートフォンにインストールすることを推奨します。
(4)状況によりイベント開催が困難と判断された際は即時中止とさせていただきます。
2.当日の受付~スタートについて
・会場のレイアウトならびに適切な導線や誘導を設定し、参加者が密にならないよう心がけます。
・受付時の混雑を発生させないよう、時間に余裕を持ってお出かけください。
・当日朝の体温の確認をお願いします。
・飛沫飛散対策のため、終日、不要な大声を発しないようお願いします。
・集合からスタート時までは会場に多くの参加者が滞留する形になるため、参加者はマスク等の着用をお願いします。
・抽選会受付は開会式前に行います。
・スタート時は、1回10名程度のグループ単位で出発します。間隔の確保に十分配慮をお願いします。
・会場内はスタート前がもっとも混み合います。2mを目安としたソーシャルディスタンスを確保できるようご配慮ください
3.サイクリング中の注意点
・走行中は、道路交通法にのっとり一列走行となりますが、後方への飛沫の飛散リスクを考慮し、2台分(約4m)程度の車間距離をあけてください。(走行時は飛沫到達距離が伸びる懸念があります)
・休憩からの再出発や信号待ちの停車時は、車間距離を自転車一台分強(約2m)確保してください。
・走行中のマスク着用は原則として不要ですが、着用するなら、通気性の高いスポーツ用素材のマスクや、ネックカバー、フェイスカバーなどを推奨します。
・走行中にマスクを着用すると、熱中症のリスクが高まることに注意し、こまめに水分補給を行ってください。
・声掛け時の飛沫をおさえるために、ハンドサインは大きく、長く、声掛けは必要最小限に抑えてください。
・唾や痰は地面等には吐かず、ティッシュなどで受け、密閉して持ち帰ってください。
・エイドステーション(以下AS)では手洗い・アルコール消毒を行ってください。
・ASではスタッフがマスク、ポリエチレン手袋を着用し、衛生面に最大限の注意を払い飲食を提供致します。
・ASで飲料をボトルに詰める場合は原則スタッフが行います。
4.ゴール~解散
・ゴール後完走証をお受け取りください。
・抽選結果はゴール地点に表示された当選者番号で確認し景品を受け取ってください。
・閉会式は行いませんので各自自由解散となります。
・イベント終了後2週間以内に新型コロナウィルス感染が判明した場合は、速やかに主催者に連絡し、濃厚接触者等についても報告してください。

参加者の皆さまには不自由をおかけしますが、できる対策をしっかり行って安全で楽しいイベントになるよう全員で心がけましょう

オフィシャル情報