• 茨城

サイクリング DE ひたちなか with 大洗2020

開催月:

サイクリング DE ひたちなか with 大洗2020.png

風光明媚なひたちなか市と大洗町を舞台に、観光やグルメを満喫しながら、サイクリングを楽しむイベントです。爽快な海風を感じながらサイクリングをお楽しみください。順位やタイムを競うレースではありません。本格ライダーから初心者ママチャリまで大歓迎!

開催概要

イベント名称
サイクリング DE ひたちなか with 大洗2020
開催期間

2020年11月21日(土)

応募締切り
2020年10月30日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

茨城県

参加資格

未成年者の参加には保護者による直筆の署名・捺印が必要です。
小・中学生の参加は保護者同伴となります。

開催種目・コース

ひたちなか・大洗シーサイドコース
走行距離/約50㎞

今年の目玉は海浜公園スタート・大洗海岸ルート

詳細・スケジュール

参加料

5,000円(税込み)
※飲食代、参加費代、傷害保険、国営ひたち海浜公園入園料を含みます。(海浜公園の駐車料金は各自負担)

参加定員

先着200名(未成年者は保護者の同意が必要)
※定員になり次第締切

※茨城県のガイドラインにより従来自粛要請がなされている地域の方のご参加はご遠慮願います。

集合場所

国営ひたち海浜公園
西口サイクルセンター付近(西口よりご入場ください)

受付・開催スケジュール

9:30~受付
スタート 10:30~(制限時間15:00まで)

10名程度のグループで約1分おきに順次スタート

応募方法

〈お問い合せ〉ひたちなか商工会議所総務企画課 
電話:029-273-1371 FAX:029-275-2666 メール:cycling@hcci.jp
チラシをお持ちの方は、実施要項をご確認のうえ、メール、FAXでのお申し込みまたは、ひたちなか商工会議所までご持参ください。

注意事項

※新型コロナウイルス感染症の状況により縮小や中止になる場合もございます。

・咳や熱など風邪の症状がみられる方につきましては、本大会への参加はご遠慮ください。
・受付にて、非接触型の体温検査を実施します。37.5度以上の体温があった場合は、参加をご遠慮いただきます。
・受付やエイドステーションでは、マスクの着用や社会的距離の確保にご協力ください。また、いばらきアマエビちゃんのご登録をお願いします。
・咳エチケットや頻繁な手洗い(アルコール消毒)の励行にご協力いただきますようお願い申し上げます。
・エイドステーションの20分以上の滞在は、今回ご遠慮いただきます。なお、各エイドステーションでは、感染予防の観点から椅子を設置しません。
・エイドステーションでの軽食提供は、個包装または、蓋付き、パック等にて配布します。エイドステーションごとにビニール手袋を配布しますので、ご使用ください。 スタッフ及び配膳者はフェイスシールド・マスク・手袋着用の上、参加者に提供いたします。
・防犯登録を済ませた個人所有の自転車をご使用ください。前後にブレーキを備えた、公道を走れる自転車であれば車種は問いません。ベル、反射板(または赤ライト)は必ず付けてください。
・6歳未満でのチャイルドシートを着用しての参加・タンデム・モペットでの参加はお断りさせていただきます。
・当日は点検できませんので、事前に自転車店にて点検を行ってください。チラシ表面記載の協力店は点検無料です。修理が生じた場合は個人負担となります。
・サイクリングに適した装備・服装でご参加ください。走行時には自転車用ヘルメットを必ず着用、手袋やサングラスも推奨します。途中、エイドステーションにて給水はできますが、ご自身でも水筒やペットボトルなどを持参し、水分補給を十分に行ってください。
・自転車は軽車両ですので、必ず車道の左側を走ってください。公道を走りますので、自転車の併走はしないでください。
・自転車及び歩行者専用道路を走る場合は、歩行者や側道からの飛び出しに注意して走行し、歩行者がいる場合は必ず徐行走行(10km/h以下)してください。
・競争する大会ではありません。追い抜きはしないでください。また、主催者側でのタイムの測定はいたしません。
・市内自転車店のスタッフが最後尾から車でサポートします。万が一参加者の自転車等修理が必要な場合は、簡単な修理であればその場でお直しします。(費用が発生した場合は個人負担となります。)
・道路法気を遵守して一般の公道をサイクリングする大会です。交通違反や、一般住民に危険とみなされる走行をする方は、即刻大会参加を中止させていただきます。
・体調不良や疲労等でリタイアする場合は、サポート車に収容してスタート地点までお送りします。
・ひたちなか商工会議所は大会中の事故等については応急処置を除き、責任を負いません。また、参加者にかける傷害保険以上の補償は負いません。
・参加通知書兼入金確認書を送付させていただく際に、集合場所集合時間、コース、入園方法等の詳細を同封させていただきます。
・国営ひたち海浜公園の駐車料金につきましては、各自でご負担ください。(駐車料金については、国営ひたち海浜公園ホームページをご確認ください)
・国営ひたち海浜公園内は、指定された区域(サイクリングコース)以外を乗車しての移動はご遠慮ください。
・国営ひたち海浜公園内のサイクリングコースでは一般のお客様も走行しておりますので、走行時はご注意ください。

オフィシャル情報