• 兵庫

ふるさとグランツール兵庫丹波2020

開催月:

ふるさとグランツール兵庫丹波2020.jpg

初めての100kmや女性大歓迎!秋に染まる丹波路を巡る。丹波市・丹波篠山市からなるモデルルート「兵庫丹波チャレンジ200」を中心とした豊かな自然・四季を肌で感じる事が出来る自転車(スポーツバイク)で自然・文化・食など丹波の魅力を味わいながらゴールを目指す「地域密着型サイクリングイベント」です。

開催概要

イベント名称
ふるさとグランツール兵庫丹波2020
開催期間

2020年11月1日(日)

応募締切り
2020年9月27日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

兵庫県

参加資格

18歳以上の健康な男女で制限時間以内に完走できる走力を有する者。また、大会規則及び交通規則・新型コロナウイルス感染防止対策・マナーを尊守できる者が参加資格を有する。
※スタッフの指示に従わない場合、著しく安全意識の欠如した参加者は、スタッフの判断で大会から排除いたします。予め、ご了承ください。

開催種目・コース

▪グループライド:約100km
[行 程]約100km・1,200mUP予定
[走行速度/平地]25km前後 ※目安です。

▪競技方法
大会オリジナルジャージを着たサイクリストが兵庫丹波チャレンジ200 内のスポットを巡ります。走行能力に関係なくグループメンバーと助け合い、仲間となり、地場食材のエイドを巡ります。

詳細・スケジュール

参加料

11,000円

参加定員

先着80名

集合場所

兵庫県丹波篠山市西古佐90 県立並木道中央公園

受付・開催スケジュール

7:00~7:20 受付
7:30~ スタート(第1グループより随時)

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

・本大会はタイムを競うレースではありません。交通ルールを守って楽しく走行する地域密着型サイクリングイベント(ファンライド)です。
・自転車は、ロードバイクが望ましいがクロスバイク・MTBを含むスポーツサイクル車。ただし整備された前後ブレーキとライト、ヘルメットと手袋、保険加入(自転車保険、傷害保険)など必須。また、ブルホーンバー・DHバー・スタンド付きでの参加は不可と致します。
・参加者は、参加者個人の自覚と責任において、安全と健康に十分な注意を払って参加し、走行中に参加者が被害者又は加害者となる事故が発生した場合、原因の如何を問わず、自己責任において処理し主催者及び責任者に責を帰さないことをお約束頂きます。万が一のため、健康保険証をご持参下さい。
・機材サポートなどは行いません。トラブル時は、各自で持参いただく携帯ポンプ・予備チューブなどを携行して下さい。また、エイドでも飲食物を提供しますが体調など各自で判断いただき飲料・補給食をご用意下さい。
・大会の映像、写真などは、新聞、インターネットなどに掲載され、その掲載権は主催者に属します。

▪新型コロナウイルス感染防止対策
(イベント開催に際して)
1.次の新型コロナウイルスの感染に疑いのある症状が見受けられる方、感染の可能性のある状況の方はイベント参加をご遠慮下さい。
・平熱を超える発熱や身体が重く感じる(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)、咳、のどの痛み、嗅覚・味覚の異常
・新型コロナウイルス陽性者または陽性が疑われる方との濃厚接触が2週間以内の方
・入国制限及び入国後の観察期間が必要とされる国からの入国者との濃厚接触から2週間以内の方
2.マスク、ネックカバー、フェイスカバー等を持参しサイクリング中も携行し、主催者が要請する場所では装着して下さい
3.事前に新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をスマートフォンにインストールすることを推奨します。
4.新型コロナウイルス関連による政府・県・市など諸関係からの自粛・中止要請があった場合、いかなる状況であれ中止します。
(当日の受付け・スタートについて)
1.会場のレイアウトならびに適切な導線・受付け会場を設定し、参加者が密にならない様に心がけます。
2.受付け時に当日朝の体温等を「体調チェック用紙」にご記入・提出いただきます。
3.飛沫飛散対策のため、終日不要な大声を発しない様にお願いします。また、スタート時までは会場に多くの参加者が滞留しますのでマスク等を着用して下さい。
4.スタート時は、1回10名程度のグループ単位で出発します。間隔の確保(ソーシャルディスタンス)に十分配慮して下さい。 (サイクリング中の注意点)
1.走行中は、道路交通法にのっとり一列走行となりますが、後方への飛沫飛散リスクを考慮し、約4m(自転車2台分)程度の車間距離を空けて下さい。また、エイド後の再出発や信号待ちの停車時は、車間距離を約2m(自転車1台分)空けて下さい。
2.走行中のマスク着用は原則として不要です。なお、着用する場合は通気性の高いスポーツ用素材のマスクやネックカバーなどを推奨します。
3.安全第一ではありますが声掛け時の飛沫を抑えるため、ハンドサインを大きく、長くし声掛けは必要最小限にとどめます
4.唾や痰は地面などに吐かず、ティッシュペーパー等で受け、密閉し持帰って下さい。
5.エイドステーションでは、手指アルコール消毒液を使用して下さい。
6.エイドステーションでは、スタッフがマスク・ポリエチレン手袋を着用し、衛生面に最大限注意し飲食を提供します。 (ゴール・解散)
1.閉会式は、行いませんので各自自由解散となります。
2.イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染が判明した場合は、速やかに主催者に連絡し、濃厚接触者等についても報告して下さい。
参加者の皆様には、不自由をお掛け致しますが「できる対策」をしっかり行い、安全で楽しいイベントになるよう全員で心がけましょう。

▪キャンセルポリシー
・荒天中止の場合、新型コロナウイルス関連による政府・県・市など諸関係からの自粛・中止要請があった場合、いかなる状況であれ中止します。
中止の場合、既にエントリーされている方へは、参加賞の大会オリジナルジャージをご郵送いたします。

オフィシャル情報