• 栃木

りんどう湖Go!Go!(55)サイクリング

開催月:

りんどう湖Go!Go!(55)サイクリング.jpg

那須高原りんどう湖ファミリー牧場は、那須ブラーゼンを運営するNASPO株式会社と共同で、サイクリングイベント「りんどう湖Go!Go!(55)サイクリング」を開催することを決定しました。 本イベントは、那須地域を舞台に毎年開催されるサイクリングイベント「那須高原ロングライド」において那須高原りんどう湖を経由するコースが新設されたことを記念したプレイベントとして行います。

開催概要

イベント名称
りんどう湖Go!Go!(55)サイクリング
開催期間

2020年11月22日(日)

応募締切り
2020年11月 6日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

栃木県

参加資格

小学生以上
保護者同伴が必須(保護者のお申込も別途必要)

開催種目・コース

◇りんどう湖BBQ満喫コース25
【距離】25km 【獲得標高】245m
※距離は短いですが多少のアップダウンがあります。
※休憩を取りながら安全に走行してください。
※那須フラワーワールドにエイドステーションがあります。
コース:https://ridewithgps.com/routes/34391574 りんどう湖ファミリー牧場を出発し、約10kmの間穏やかな山林地帯を緩やかに登ると、本コースの最高地点にあるエイドステーションのフラワーパークにたどり着きます。コースの後半は下り基調となり、余笹川を南下した後、約6kmの緩やかな登りを経て出発地点のりんどう湖ファミリー牧場に戻ってきます。

◇りんどう湖Go!Go!BBQコース55
【距離】55km 【獲得標高】714m
※那須高原ロングライドエンジョイ55コースです。
※東山道伊王野と那須フラワーワールドにエイドステーションがあります。
※ガイドライダーの指示に従いながら安全に走行してください。
コース:https://ridewithgps.com/routes/34270072
那須高原ロングライドで使用している「エンジョイ55」のコース。長い登りも無く走りやすい中級者向けのコース

走り終えたあとは、那須地域の特産の食材をふんだんに使ったBBQをお楽しみください!

※コースは予告なく変更される場合があります。
※ご家族はBBQのみの参加も可能です。

■走行方法
・スタート時は10名ずつ1分間隔でのウェーブスタートとなります。
・道路交通法規を遵守し、車道の左側を一列で走行してください。

詳細・スケジュール

参加料

[りんどう湖BBQ満喫コース25]
大人:5500円
中高生:4500円
小学生:4000円

[りんどう湖Go!Go!BBQコース55]
大人:7000円
中高生:5500円

※参加費には記念品代、補給食代、傷害保険料、消費税が含まれます。

参加定員

[りんどう湖BBQ満喫コース25]150人
[りんどう湖Go!Go!BBQコース55]50人
※定員に達した場合は、締切日を待たずにエントリーを終了します。

集合場所

栃木県那須郡那須町高久丙414-2 りんどう湖ファミリー牧場

受付・開催スケジュール

11月22日(日)
08:00~ 受付開始(受付ブースは駐車場に設置)
09:00~ 開会式・注意事項説明
09:30~ スタート(GoGoBBQコースの参加者が先で10名ずつ1分置きにスタート)
11:30~ 順次ゴール(ゴール後受付ブースにて参加賞とBBQチケットを受け取る)
12:00~ 順次BBQ開始
※BBQ終了次第解散

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

■健康チェックシートの提出
イベントに参加される方は必ず指定の健康チェックシートを当日の受付時にご提出ください。

■参加資格・大会規則他
○本大会は道路交通法に則り運営いたします。
コースとなっている一般道では交通規制をしませんので、一時停止、赤信号での停止、左側走行など、基本的な交通規則を遵守し、並走、割り込みなどはしないこと。
○小学生以上の男女で、各コースを完走する走力を有する方。ただし、小学生の参加はBBQ満喫コースのみとし、保護者同伴とする。
○高校生以下の参加は、保護者の同意を必要とする。
○大会規則・交通規則・マナーを遵守できる方。
○装備及び自転車の形状について
・道路交通法施行規則第九条の二に適合した普通自転車であること(小径車、リカンントを含む)。
・DHバーの装備は禁止とする。
・チャイルドトレーラーを使用する場合は、周りに迷惑がかからないよう十分注意して走行してください。
・ヘルメットは必ず装備すること。
○何らかの理由でリタイアする場合は、大会係員に申告し、指示に従うこと。
○参加料納入後の返金は、いかなる場合もいたしません。大会の中止、内容の変更、不参加の場合も返金いたしません。
○悪天候などにより大会が予定通り開催できない場合、主催者の判断で大会内容を変更、または中止とする場合があります。
○走行中の病気や怪我については、主催者側で応急処置をいたします。その後の処置や責任は、参加者自身が負うものとします。健康保険証を必ず持参してください。
○道路状況の変化などによりコースレイアウト等が変更となる場合があります。
○自転車の点検・整備について
近年、各サイクルイベントにおいて整備不良による故障や不具合が多発しており、大事故に至ることも懸念されます。事故を未然に防止し、皆様に安心してイベントを楽しんでいただくためにも、 事前に 当大会 時に使用する自転車の点検・整備を 実施し、下記チェック項目(次項)をすべてクリアした 上で大会に参加すること。
○新型コロナウイルス感染症対策について
当日受付にて参加者一人一人に対しての検温をさせていただきます。検温の結果、37.5℃以上の熱がある方の参加はお断りさせていただく場合があります。また、大会参加者には当日健康チェックシートの提出を義務付けさせていただきます。健康チェックシートをご記入の上、受付時に提出してください。健康チェックシートの提出が無い方は参加をお断りさせていただく場合がございます。
開会式・閉会式中はマスクの着用をお願いいたします。

<自転車点検・整備チェック項目>
◆ブレーキ
・ブレーキシュー摩耗
・取付位置
・ブレーキワイヤー
・効き具合
◆変速ギア
・フロント変速
・リア変速
・変速ワイヤー
◆タイヤ・ホイール
・タイヤ摩耗
・タイヤ損傷・劣化
・ホイールの振れ・ガタ
・スポークテンション
・クイックレバーの固定
◆装備品
・ベル
・前ライト
・後ライトまたは反射板
・ライトの点灯
◆その他
・フレーム破損・クラック
・ハンドル固定
・ステム固定
・ヘッドのガタ
・サドル固定
・ペダルのガタ
・クリートの摩耗
・各ボルトの増し締め
・注油(チェーン・メカ等)

※以上の大会規則を守らず、大会係員からの警告を受けても改善されない場合は参加を取り止めていただきます。

オフィシャル情報