• 千葉

第3回 南房総里山・里海サイクリング

開催月:

第3回 南房総里山・里海サイクリング.jpg

温暖な気候に恵まれた南房総の早春は、菜の花、ポピー、キンセンカなどが咲き誇り、お花畑を彩ります。 里山では木々や草花が芽吹きの準備を始め、その香りが小高い山や田畑から春風にのって運ばれてきます。 今年もおいしいお弁当などのおもてなしをご用意いたしました。 ほどよいアップダウンの里山と潮風香る里海の道を駆け抜け、南房総の早春の自然と食をご堪能ください。 なお、今年はコロナ感染防止対策のため、募集人数を大幅に減らしての開催といたしました。 主催者側でもできる限りの対応を実施いたしますが、参加者の皆様にも各自で感染対策を行うようお願いいたします。

開催概要

イベント名称
第3回 南房総里山・里海サイクリング
開催期間

2021年3月7日(日)

応募締切り
2021年2月21日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

千葉県

参加資格

パンクなどの軽微なトラブル対応など自己責任で走破できる方。
(中学生以下は保護者同伴が必要です。)

開催種目・コース

1)約65.4km

▪コースの特徴
起伏のある初中級者向けコース(総走行距離65.4km、獲得標高685m)

【走行形態】
原則グループ走行とし、グループごとに一番遅い人のペースで走ります。

詳細・スケジュール

参加料

【CCA会員】3,000円
【非会員】4,000円

参加定員

120人
※定員になり次第、締め切り

集合場所

千葉県南房総市 平群クラブハウス(集合場所/スタート・ゴール会場)

受付・開催スケジュール

8:30 受付
9:00 開会式
9:30 スタート

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

(1)自己都合による申し込み後(入金後)の参加費払い戻しはできません。
(2)申し込み後(入金後)は主催者の責によらない事由で大会中止になった場合は参加費の返金はいたしません。(気象条件の悪化、自然災害、コロナ感染症拡大などがこれに該当いたします。)
(3)自転車は事前に十分に整備し、法定装備品(ブレーキ、ベル、灯火類)は必ず装着してください。   特にブレーキやタイヤ空気圧の点検は念入りに!   そのほかパンクやメカトラブルに対応できるよう、スペアチューブや工具などを携帯してください。Di2などは、必ず充電を確認してください。
(4)長いトンネルがありますので、必ず前照灯や尾灯の装着、点灯を確認してください。
(5)服装はサイクリングに適したもので、ヘルメット、グローブを装着してください。
(6)イベント中の事故については主催者で応急処置は行いますが、それ以外の責任は一切負いません。  (主催者で傷害保険に加入しますが、内科疾患などによる入院については、保険は適用されませんのでご了承ください。イベント中の事故等による傷害等につきましては、その保険の適用範囲のみとさせていただきますのでご了承ください。)

オフィシャル情報