• 愛知

第9回 ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル

開催月:

第9回 ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル.png

<みどころ!> ●動物達の朝活をのぞき見?開園前の動物園を特別見学 ●雄大な眺め!豊川河畔をサイクリング ●珍しい輪行体験!牛川の渡船に乗船 ●江戸時代の交通と文化を知ろう!二川宿本陣資料館の見学 ●雰囲気がとっても素敵!商家駒屋のカフェでランチ ●豊橋特産キャベツ!キャベツ体験

開催概要

イベント名称
第9回 ええじゃないか豊橋サイクルフェスティバル
開催期間

2021年2月28日(日)

応募締切り
2021年2月11日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

愛知県

参加資格

■参加条件および注意事項
※必ずご一読いただき同意の上お申し込みください。
1.タイムを競う競技ではなく、サイクリングを楽しむイベントであることを理解し、参加資格・参加規程・誓約事項の内容を了承している方。
2.公道上のコースを、道路交通法を遵守し、安全にマナーよくサイクリングできる方。
3.整備された自転車を持参し、ヘルメットを装着して走行ができる方。
4.高校生以上で、コースを完走できる体力・走力を有している方。

開催種目・コース

▪豊橋周遊1日コース(約60km)

▪キャベツ体験では、畑に入る場合があります。
▪必要に応じて汚れても良い服装や、履き替え靴のご用意をお勧めします

詳細・スケジュール

参加料

4000円(税込)
※入園・入館料、昼食代保険料を含む

参加定員

20名
※定員に達し次第、締め切り

集合場所

愛知県豊橋市東七根町字一ノ沢113-2
道の駅とよはし 情報提供施設前(東側駐車場ゾーン)[集合・受付]

受付・開催スケジュール

集合受付 7:15~7:45
スタート 8:00~8:10

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

■参加規程
・参加者の事故に対して対人、対物の賠償責任が補償される自転車保険に加入のうえご参加ください。
・参加者は傷害保険に加入しますが、その限度外での対応はできません。
・万一事故が起こっても、主催者はいっさい責任を負いません。事故のないよう、安全第一で走行していただき、体調管理も万全を期してください。 急病、傷害、死亡、器物破損、自転車盗難などは、すべて参加者の責任とします。
・安全基準を満たし、充分に整備された自転車でご参加ください。
・自転車用ヘルメットを必ず着用して参加してください。
・グローブの着用を推奨します。
・救急処置およびパンクなどの自転車の修理・管理は参加者各自の責任で行ってください。
・予備チューブや工具など、お持ちの方はご持参ください。
・健康保険証、雨具、着替えなども忘れずにご持参ください。
・荷物・貴重品については各自で管理してください。
・コースは公道上です。道路交通法、交通マナーを守り、参加者自身の責任で安全を確保してください。
・走行時はガイドリーダー、スタッフの指示に従ってください。
・参加者同士または一般車両、歩行者などとの交通事故が発生した場合は、直ちにガイドリーダー、スタッフに連絡し、その指示に従ってください。
・未成年の参加者の自転車の状態は、保護者が必ず責任を持ってください。
・完走が困難と思われる方は、主催者の判断で途中棄権していただく場合があります。
・当日の公共交通機関、道路事情による遅刻について主催者は一切責任を負いません。
○参加者の個人情報(肖像)は運営連絡用、保険用、今後の広報活動のために使用する場合があります。
○参加費は、申し込み後のキャンセルや当日の不参加の場合、または天災や荒天によりやむを得ず開催できない場合も返却いたしませんので、ご了承のうえお申し込みください。

オフィシャル情報