• 北海道

絵本の里けんぶち ぐるっとライド2021

開催月:

このイベントは開催を終了しています。

絵本の里けんぶち ぐるっとライド2021.jpg

「絵本の里けんぶち ぐるっとライド2021」は、美しい景色と美味しいグルメと楽しむサイクリングイベント。タイムは競いません! 昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響で開催を中止いたしましたが、今年は感染予防対策を行い、2021年7月3日に開催することを決定! じゃがいもの花が咲く7月上旬。イベント当日(7月3日)は、美しい農村風景をみることができるでしょう。どこまでも広がる空の下、颯爽と美しい田園風景を駆け抜けてみませんか? これまで以上に満足してもらえるように、今年はコースを一新する予定です。 もちろん、剣淵町をはじめ、士別市、和寒町、幌加内町の美味しいグルメをご用意いたします。60km、110kmと長距離を走行するので、どんなに食べても罪悪感は「0」! 完走後は、スタート・ゴール会場の近くにある剣淵温泉レークサイド桜岡でお渡しする入浴券を使って、汗を流してください。疲れた身体を癒やすために宿泊もおすすめです。

開催概要

イベント名称
絵本の里けんぶち ぐるっとライド2021
開催期間

2021年7月3日(土)

応募締切り
2021年6月 7日
※募集定員に達し次第締切り
開催地

北海道

参加資格

1.タイムを競う競技ではなく、サイクリングを楽しむイベントであることを理解し、大会規則及び申込規約、感染症予防特別規約の内容を理解・了承している方。
2.小学生以上の方。
※高校生以下は保護者の同意が必要。
※小学生が参加される場合は、保護者の引率が必須となりますので、同じ種目にお申込みください。
3.運動を行うにあたり支障が無く、各コースを完走する走力・体力のある方。
4.手信号による合図・声掛けなど、集団走行の技術・マナーを十分習得している方

開催種目・コース

▪ロング110km
▪ミドル60km

▪コースの特徴と詳細
絵本の里剣淵町を出発し、カボチャのまち和寒町、そばの生産日本一の幌加内町、羊のまち士別市をぐるっとまわるコースを新設します。
コース情報は、大会HP(http://www.kembuchi-kankou.com/gurutto-ride/)でご確認ください。

清々しい空気と大空。
左右正面に広がる農村風景とまっすぐに伸びる道。
剣淵町・和寒町・幌加内町・士別市を自転車で走行すると、新型コロナウイルスで落ち込んだ気分を吹き飛ばす爽快感を得られるはず!
さらには、各市町に設置するエイドステーションでご当地グルメを味わい、心もお腹も満たしてください。

[スタート・ゴール]
剣淵町東町 桜岡公園(多目的広場)

[ロング110km]
剣淵町を出発し、和寒町、幌加内町、士別市をまわり、剣淵町にもどるコースを新設します。
勾配が急な上り坂もあり、本格的なコースとなる予定です。110kmと長距離を走行するので、ゴールを迎えた達成感はひとしおです!

[ミドル60km]
剣淵町を出発し、和寒町、士別市をまわり、剣淵町に戻るコースを新設します。
眺めの良い丘を通るので、農村風景を堪能しながら走ることができます!

■レンタル
クロスバイク・マウンテンバイク:2,500円(小学生用あり)
ヘルメット:500円(小学生用あり)
※剣淵町民無料
※ロードバイクのレンタルはありません。
※自転車とヘルメットは、数に限りがあります。ご希望の方はぐるっとライド実行委員会事務局までお問合せください。(mail to:mail to...)

詳細・スケジュール

参加料

ロング110km:一般(中学生以上) 8,000円/小学生 4,000円
ミドル60km:一般(中学生以上) 6,000円/小学生 3,000円
※小学生未満の参加はできません。
※制限時間を設定します。体力に合わせてお申込みください。
※参加費には、ゼッケン、完走証、エイドサービス、剣淵温泉入浴券、保険料(イベント開催中のみ)が含まれています。

参加定員

500名(ロング110km、ミドル60kmの合計人数)
※定員になり次第、締め切り

集合場所

北海道上川郡剣淵町東町 桜岡公園(多目的広場)※受付・スタート・ゴール

受付・開催スケジュール

7:00~8:00 受付
8:15 出発式
8:30~ スタート ロング110km
9:00~ スタート ミドル60km
16:00 制限時間
※受付は本人が行ってください。代理出走は禁止します。
※タイムスケジュールは変更になる場合があります。

応募方法

スポーツエントリーのWebサイトからお申し込みください。
SPORT ENTRY

注意事項

・持ち物
当日は、マスクやフェイスガード、ハンドタオル、健康保健証をご持参ください。
・受付
受付は必ず本人が行ってください。受付をされていない方は、参加できません。代理出走は禁止します。
・自転車
大会で使用する自転車は、公道を走ることが許されたもので、運転に十分になれたものを使用し、大会前には必ず、事前に最寄りの自転車専門店などで点検・整備を行ってください。また、自転車には、ライト、リフレクターまたはテールライト、ベルを装着してください。チャイルドトレーラーの使用はご遠慮ください。
・健康チェック
大会2週間前から参加者自身で健康状態を確認し、体調がよくない場合は、無理をせずに参加のご辞退をお願います。

オフィシャル情報